沢山ある、ブログの中から

読んで下さりありがとうございますニコニコ

発達、知的障害(DQ60後半

の双子ママをしております真顔


成長記録の中で学んだ事…
悩んだこと…

少しでも同じような事で
悩んでる方の参考になればと
思っているのと…
自分の記録のために書いてますうさぎ花

4月から小学校🏫なのもあり
更新頻度も下がるかもですが…
よろしくお願いします泣くうさぎスター


花療育A花

         2歳からお世話なってる療育施設

   送迎あり 週3 利用
花療育B花

   9月スタート

   STさんのいる療育施設
   近いので母送り迎え 週1のみ 利用
  スター3月いっぱいで辞める所ですスター

花保育所等訪問支援 月2回くらい利用

花療育C花

   1月スタート 放課後デイの為
   ST.OTさんも居る療育施設
   送迎あり 週1 利用
 
 認可保育園と
    併用してます
うさぎスター

私達だけでなく…

色んな人の生活がガラリと変わる4月


療育支援という名前を卒業し

放課後デイ教室となりますニコニコ


療育A療育C を引き続き

放課後デイとして利用しますうさぎスター


療育Aは基本的に入所が

早いのもあり結構優先的に希望も

聞いてもらえるのですが…泣くうさぎ飛び出すハート


療育Cはもしかしたら希望の曜日が

難しいかもとの事で驚きびっくりマークびっくりマーク


その事も療育Aに相談すると

曜日変更は対応できるんで…

療育Cに入れる曜日で曜日変えても大丈夫

とのアドバイスを貰ったのですが…びっくりマーク


結局…療育Aと面談の予定の日に

療育Cから連絡がありにっこり

希望曜日の枠が空いたので大丈夫との事飛び出すハート


みんな希望の曜日を変えたり

生活が変わる事によって色々変わる

4月

それまで満員だった曜日ですが

枠が空いたよう泣くうさぎ飛び出すハート

2つ空けてもらう事になりますからね泣くうさぎ泣

感謝ですにっこりスター


その事を面談の時に療育Aに報告飛び出すハート

良かったですとの事うさぎスター

土曜日とかも入りたい日があったら

言って下さいうさぎスター

との優しい言葉泣くうさぎ泣


療育Aは本当に子供達も私も

お世話になりっぱなし泣き笑い飛び出すハート

話しが弾みすぎて…

契約更新

初めて2時間近くの時間が爆笑w


忙しい時間にひたすら

話してしまいました爆笑w

話しやすい責任者さんでして爆笑


療育Bは3月いっぱいで退所します泣き笑い

きちんとSTさんが少しの時間

個別で対応してくれたので…

素敵な所だったのですが…

放課後デイになると色々と変わって

しまうようで…悲しい泣


月末の最後の通所では

お別れ会をしてくれるそうです泣くうさぎスター

9月からの週1という少ない回数汗うさぎ

お世話になりましたにっこり


4月からの放課後デイの

不安要素は無くなったので…

あとは弁当作り🍙を

私が頑張るだけですねにっこり


療育Aはお金を預けて…

計算の勉強がてら

子供達を連れて予算内で

お昼を買いに行く事も

してくれるようで…

お弁当難しい時は…

全然大丈夫との事でしたうさぎスター


先生と他の子達とお昼を予算内で

お買い物する練習とか

素敵と思い…

たまにはお願い

しようと思いますにっこり飛び出すハート



きちんと全曜日

放デイが利用できるか心配でしたが

無事予定が決まって一安心ですひらめき飛び出すハート


これで心おきなく

卒園式の準備に取り掛かかります爆笑w

遅っw


月末は療育Cでの面談にっこり

聞く事をしっかりまとめとく予定です飛び出すハート


受給者証の日程もMAX申請して下さり

新しいのはまだですが…

地域と環境…人の縁に改めて感謝です泣くうさぎスター


いつも最後まで読んで下さり

ありがとうございます泣くうさぎ飛び出すハート

イベントバナー


       花入学準備花

子供達の制服を掛ける用にスター


買って良かったですうさぎスター

消しカスでイライラしない笑

双子の契約更新の資料は大量ですうさぎ笑

もっと早く買うべきでした泣くうさぎ





    

スター楽天ROOMやってますスター

  使って良かった商品オススメ商品等
    を紹介しておりますので
   ぜひ覗いてみて下さいねうさぎ花