沢山ある、ブログの中から

読んで下さりありがとうございますニコニコ

発達、知的障害(DQ60後半

の双子ママをしております真顔


成長記録の中で学んだ事…
悩んだこと…

少しでも同じような事で
悩んでる方の参考になればと
思っているのと…
自分の記録のために書いてますうさぎ花

4月から小学校🏫なのもあり
更新頻度も下がるかもですが…
よろしくお願いします泣くうさぎスター


花療育A花

         2歳からお世話なってる療育施設

   送迎あり 週3 利用
花療育B花

   最近始めた(9月〜)

   STさんのいる療育施設
   近いので母送り迎え 週1のみ 利用
  スター3月いっぱいで辞める所ですスター

花保育所等訪問支援 月2回くらい利用

花療育C花

   1月スタート 放課後デイの為
   ST.OTさんも居る療育施設
   送迎あり 週1 利用
 認可保育園と
    併用してます
うさぎスター

うちの子達は極低出生体重

産まれたので病院にも通いながら

育休を延長してもらい…


保育園の入園は1歳クラスから

2歳になる歳からお世話になってました泣き笑い


初めての行事では他の子と比べて

明らかに言葉を発しないことが

不安でした昇天びっくりマーク


保育園の先生にも

他の子より喋らないこと…

身体能力に遅れが見られる事に指摘

されましたネガティブ


自分で色々調べて

療育というのに動くようになり

手帳も取得し…

お世話になってきましたニコニコ


今では昔の悩みが嘘のように…

お喋りになり…


入園の時に担任をしてくれてた先生は

成長に驚いてくれてましたうさぎスター


色んな悩みや不安を抱えての

保育園でしたが…仲良い友達もでき

クラスの子全員と仲良くでき、

2人だけの世界でもなくなりうさぎスター


遅れながらも周りを見て動くことが

出来るようになり

周りの子も助けてくれたりして…

無事…まもなく卒園を迎えます泣くうさぎスター


色々感慨深すぎて…卒園式で大号泣

間違いなし泣き笑いびっくりマーク

涙もろい母です爆笑w


この保育園で改めて良かったと思うし

選んで良かったと思いますニコニコ飛び出すハート


とっても成長した双子達

文字も書けるようになってきて

成長が目まぐるしいうさぎスター


母は嬉しいです泣くうさぎ飛び出すハート


4月からの小学校🏫生活に

不安が絶えませんが…

とにかく…保育園お疲れ様

と言ってあげたいと思います泣き笑い飛び出すハート


いつも最後まで

読んできださり、

ありがとうございますにっこり飛び出すハート

イベントバナー

 

    花小学校入学準備花







    

スター楽天ROOMやってますスター

  使って良かった商品オススメ商品等
    を紹介しておりますので
   ぜひ覗いてみて下さいねうさぎ花