沢山ある、ブログの中から

読んで下さりありがとうございますニコニコ

発達、知的障害(DQ60後半

の双子ママをしております真顔


成長記録の中で学んだ事…
悩んだこと…

少しでも同じような事で
悩んでる方の参考になればと
思っているのと…
自分の記録のために書いてますうさぎ花

今年から小学校🏫なのもあり
更新頻度も下がるかもですが…
よろしくお願いします泣くうさぎスター


花療育A花

         2歳からお世話なってる療育施設

   送迎あり 週3 利用
花療育B花

   最近始めた(9月〜)

   STさんのいる療育施設
   近いので母送り迎え 週1のみ 利用

花保育所等訪問支援 月2回くらい利用

花療育C花

   1月スタート 放課後デイの為
   ST.OTさんも居る療育施設
   送迎あり 週1 利用
 認可保育園と
    併用してます
うさぎスター

先日、訳あって帰省していました驚きびっくりマーク


子供達の始めての長距離バス🚌

電車🚃だからって

大して早く着く訳でもなく…

前回の帰省の時子供達も

酔ってしまったので

今回はサービスエリアで休憩できる

高速バス🚌にしましたにっこり飛び出すハート


それが正解ニコニコ飛び出すハート

ほぼ酔う事もなく…酔いかけたら

外の空気を吸って復活

出来たようなので…


大人しく高速バス🚌に乗って帰省

出来ましたにっこりスター


大人でも長いと感じる時間

バス🚌にのります汗うさぎ

7時間くらい泣くうさぎ

Switchを持ってゲームをしたり

お菓子を食べたり笑ううさぎ


着いた頃には

長い事大人しく乗れたねニコニコスター

偉いねースター

お母さんの育てがいいねー笑ううさぎ


って同じ距離乗ったおばちゃんから

褒めてもらえましたよ泣くうさぎ笑


訳あってそんな距離を帰省したの

ですが…面白いイベントではなく泣くうさぎ

まあ…察して下さいなネガティブ


親戚が全員集まったんですが…

子供達は車🚗が大好き爆笑w

車種もすぐ覚えますにっこり


その遺伝🧬はもちろん両親

私の父も大好き爆笑びっくりマーク

そして親戚達…男の人…中には女の人も

車🚗にはこだわりがあり

大好きなんです爆笑w


その車🚗を双子達は褒めるほめる爆笑笑

〇〇の車🚗のおっちゃん笑

って親戚の事覚えます爆笑爆笑


親戚も優しく…

止まってる車🚗のハザードを

おさせてもらったり…

ドライブに連れて行ってくれたり


途中…母は必要なかったよう爆笑w

親戚のおじちゃん達に

ベッタリでした爆笑w


1人はこっちの🚗のおじちゃん

もう1人は違う車🚙のお兄ちゃん爆笑


沢山の子供達が居る親戚の中で

注目の的オエーびっくりマーク


めちゃくちゃ色んな車🚙

に乗せてもらえて…上機嫌爆笑w


親戚含め…これだけ車🚙好き

が集まるのは…🧬遺伝以外ない爆笑


親戚の中にも同じように

障害がある子も2、3人凝視びっくりマーク

時代ですかね…魂が抜ける

重度の子もいました悲しい


楽しい帰省ではなかったんですが…

両親にも会えて…

親戚みんなに会えて…


子供達は楽しんだようなのでうさぎスター

集めてくれた縁に感謝ですね泣き笑い


本当に…車🚗の話で

盛り上がる親戚達不安

と双子達泣き笑い

ママには分かりませんでした魂が抜ける

   花小学校入学準備花


イベントバナー

 






    

スター楽天ROOMやってますスター

  使って良かった商品オススメ商品等
    を紹介しておりますので
   ぜひ覗いてみて下さいねうさぎ花