沢山ある、ブログの中から

読んで下さりありがとうございますニコニコ

発達、知的障害(DQ60後半

の双子ママをしております真顔


成長記録の中で学んだ事…
悩んだこと…

少しでも同じような事で
悩んでる方の参考になればと
思っているのと…
自分の記録のために書いてますうさぎ花

今年から小学校🏫なのもあり
更新頻度も下がるかもですが…
よろしくお願いします泣くうさぎスター


花療育A花

         2歳からお世話なってる療育施設

   送迎あり 週3 利用
花療育B花

   最近始めた(9月〜)

   STさんのいる療育施設
   近いので母送り迎え 週1のみ 利用

花保育所等訪問支援 月2回くらい利用

花療育C花

   1月スタート 放課後デイの為
   ST.OTさんも居る療育施設
   送迎あり 週1 利用
 認可保育園と
    併用してます
うさぎスター

前回の記事で書いたのですが…


新しい支援員さんが家🏠に来てくれひらめき

無事契約しましたニコニコ飛び出すハート


どんな方かなっとドキドキでしたが

とても話しやすく…

また…私より若いけど

しっかりしてる素敵な女性でしたあんぐり飛び出すハート


まさかのかなり世間は狭いようで…

療育施設の先生

色んな人と知り合いでしてにっこり


とてもフランクで話やすい

担当者さんうさぎスター


日数を増やす事や…

療育の責任者の方

色んな情報を持ってる方でしたニコニコ


契約書書きながら…

色んなお話が止まりませんでした爆笑

(友達かにっこりびっくりマークびっくりマーク


子供達は若くて可愛い女の人に

弱いので爆笑w

照れてました爆笑w

若いという単語に喜ぶ担当者さん爆笑


若くても豊富な知識目がハート

信頼出来る担当者さんで

安心ニコニコ飛び出すハート


書類も自分で出さなくても

私達に投げてくれたら

代わりに書いて出しますよーニコニコ

って言ってくれて…

そうなんだよだれびっくりマークびっくりマーク

って驚きのアドバイスうさぎスター


色んなアドバイスや…

色んな種類の支援があるしうさぎスター

どんどん使っちゃって下さいニコニコ

ってタイプの人で感謝ー泣くうさぎ飛び出すハート


放課後デイになったら支給日数

減るってネットでみてたので

速攻確認びっくりマークびっくりマーク


そしたら…住んでる地域が

全然MAX31日で支給可能との事で爆笑

今まで私の家は23日だったんですが…


久しぶりに見ましたと爆笑w


もちろんびっくりマークびっくりマーク

31日で申請しときますねーニコニコ


ってかと思いました泣くうさぎスター


週5で利用になったら…

土曜日は諦めないといけない汗うさぎ

と思ってたので…泣くうさぎ


日曜日、祝日は家族デーうさぎスター

なので…利用はしませんがにっこり


31日で支給できる事もある現実に

びっくり爆笑w

地域によって違うんですよー昇天

って言う支援員さんにっこり


今の地域に住んでて良かったー泣き笑い

手厚いなー泣くうさぎ飛び出すハート

と改めて思いました飛び出すハート


でもこれが全国統一される日を願いますにっこりスター


人との縁には本当に運があり

感謝です泣くうさぎ飛び出すハート


いつも最後まで読んでいただき

ありがとうございます泣くうさぎ飛び出すハート

イベントバナー

 

    花入学・入園準備花





    

スター楽天ROOMやってますスター

  使って良かった商品オススメ商品等
    を紹介しておりますので
   ぜひ覗いてみて下さいねうさぎ花