沢山ある、ブログの中から

読んで下さりありがとうございますニコニコ

発達、知的障害(DQ60後半

の双子ママをしております真顔


成長記録の中で学んだ事…
悩んだこと…

少しでも同じような事で
悩んでる方の参考になればと
思っているのと…
自分の記録のために書いてますうさぎ花

今年から小学校🏫なのもあり
更新頻度も下がるかもですが…
よろしくお願いします泣くうさぎスター


花療育A花

         2歳からお世話なってる療育施設

   送迎あり 週3 利用
花療育B花

   最近始めた(9月〜)

   STさんのいる療育施設
   近いので母送り迎え 週1のみ 利用

花保育所等訪問支援 月2回くらい利用

花療育C花

   1月スタート 放課後デイの為
   ST.OTさんも居る療育施設
   送迎あり 週1 利用
 認可保育園と
    併用してます
うさぎスター

新1年生入学保護者説明会スター

がありましたうさぎ



双子達は支援級なので…

前日に校長先生から電話爆笑w


子供達の様子の確認と

受付の時に校長がいるので

契約書類を書いてもらいたいので

声掛けて下さいとの事ニコニコスター


当日…受付で声掛ける前に泣き笑い

早めに行ったら

たまたま校長先生に

体育館に案内してもらえたので…

その時に名乗りました笑


書類📄を受け取って…

いつも2人なので…書類も2セット爆笑びっくりマーク

用意する先生が驚きながら2人分用意

してくれましたニコニコびっくりマーク


制服を買って席に座るのですが…

そこでも2つ爆笑笑

バタバタと用意されました笑ううさぎ


最近そんな双子も珍しくないよーな笑


2人分の制服を持って席に座り…

校長、役員の方の挨拶にっこり


渡された資料を見ながらの説明や…

実際に筆箱給食袋等

見せてくれながらの説明凝視びっくりマーク


担当の先生が代わりながら…

給食の説明、登下校、生活面、出欠方法

等がまあまあ早口で爆笑笑


マスク😷もしてたので…

まあ…ほぼ聞き取れず爆笑w

書類📄見といて下さいが大半笑ううさぎ


入学前の心得として…

規則正しい生活や…

学校🏫まで事前に歩くことに慣れる練習


文字とかも入る前から必死で教えなくて

大丈夫なので…

自分の身の回りの練習

しといて下さいとの事うさぎスター


服の着脱やトイレ🚽

給食着の着方等を練習しとくことだそううさぎ


結構基本的な事なのですが…

制服になると難しくなる子が出てくる泣くうさぎ


確かに…制服でのトイレ🚽練習

しないと…心配汗うさぎ


そして…書類提出の締め切り

2週間ない事ネガティブびっくりマークびっくりマーク


記入して各自で学校🏫に

持って行くそう昇天びっくりマーク

大量の申し込み書類…記入頑張りますオエー


説明会が終わったので…

ある程度規定の物が分かったので

お道具箱🧰やえんぴつ✏️等

買い揃えていきたいと思いますうさぎ飛び出すハート

    


イベントバナー

               花入学準備花







    

スター楽天ROOMやってますスター

  使って良かった商品オススメ商品等
    を紹介しておりますので
   ぜひ覗いてみて下さいねうさぎ花