沢山ある、ブログの中から

読んで下さりありがとうございますニコニコ

発達、知的障害(DQ60後半

の双子ママをしております真顔


成長記録の中で学んだ事…
悩んだこと…

少しでも同じような事で
悩んでる方の参考になればと
思っているのと…
自分の記録のために書いてますうさぎ花

今年から小学校🏫なのもあり
更新頻度も下がるかもですが…
よろしくお願いします泣くうさぎスター


花療育A花

         2歳からお世話なってる療育施設

   送迎あり 週3 利用
花療育B花

   最近始めた(9月〜)

   STさんのいる療育施設
   近いので母送り迎え 週1のみ 利用

花保育所等訪問支援 月2回くらい利用

  花療育C花
    1月スタート 放課後デイの為
    ST.OTさんも居る療育施設
    送迎あり 週1 利用
 認可保育園と
    併用してます
うさぎスター

先日、今月2回目の

眼科健診に行ってきましたにっこり飛び出すハート


兄だけ眼科👀なので…

弟は保育園と療育Aにお世話になります昇天


いつも兄だけ美味しい物食べたり

色んな物を買ってるので…


怒ってましたので…凝視

今回はお土産を買うという約束をして爆笑


保育園に行かせましたにっこり


今日はいつも通り

定期の眼科健診ニコニコ


視力検査をして…

なんか色々検査してにっこり

先生の診察うさぎスター


前回の緑内障検査の結果も汗うさぎ

ずっとドキドキでしたー泣くうさぎ


番号を呼ばれて診察室に入ると

まずは前回の結果は

緑内障ではなかったとの事泣くうさぎスター

大丈夫でしたうさぎ飛び出すハート


目のレントゲンみたいなのみながら

説明されたのですが…

難しくて分かりません笑ううさぎ笑


あと…視力は下がってもなく

上がってもなくにっこりびっくりマーク

かといって手術が必要でもなくうさぎ


経過観察との事でしたにっこり飛び出すハート


眼鏡👓も嫌がらない等の話しましたが

鼻眼鏡👓になってると少し注意され⚠️

どちらにしてもレンズ傷だらけ

フレームは一度折れたので

接着剤でくっつけてたので…

総取り替え予定です爆笑w


視力変わるかもと思っていたので汗うさぎ

今回の眼科を待っていました爆笑


今回の眼科健診も半日掛けて

無事終了うさぎスター

次は半年後くらいみたいですうさぎスター


いつも最後まで読んで下さり

ありがとうございました泣くうさぎ飛び出すハート

    花入学・入園準備花





    

スター楽天ROOMやってますスター

  使って良かった商品オススメ商品等
    を紹介しておりますので
   ぜひ覗いてみて下さいねうさぎ花