沢山ある、ブログの中から

読んで下さりありがとうございますニコニコ

発達、知的障害(DQ60後半

の双子看板持ち看板持ち
のママをしております真顔


成長記録の中で学んだ事…
悩んだこと…

少しでも同じような事で
悩んでる方の参考になればと
思っているのと…
自分の記録のために書いてますうさぎ花

花2歳からお世話なってる療育施設
  送迎あり 週3 利用
花最近始めた(9月〜)
  STさんのいる療育施設
  送迎ありですが近いので母送り迎え
  週1のみ 利用


認可保育園と併用してますうさぎスター

週1で利用中の…

STさんの要る療育は…

先週で今年は終わりでしたにっこり


急に予定が変わったので…

新しくSTさんの要る放デイがある所に

見学と体験に行くためニコニコ笑


これは…まだ秘密です🤫

決まったらきちんと報告して

辞めようと思ってますニコニコびっくりマーク


STさんから宿題みたいな感じで

プリントを作ってくれるのが

来週になるとの話だったんですが…にっこり

休む事になりましたので…

先週口頭で…

家🏠で簡単に出来る練習法凝視はてなマーク

みたいなのを教えてもらいましたうさぎスター


その練習法とは

1日にお風呂🛀に入りながらとか

空いた時でいーので…

舌👅を上→下に上げ下げ10秒ずつ

出したり引っ込めたり10秒ずつ

するだけだそうにっこり


あと物を使うのは…

シャボン玉を吹いたり…

ストローで水をぶくぶくしたり驚きびっくりマーク

吹き戻しっておもちゃをすること

らしーですうさぎスター


ストロー🥤で水ぶくぶくは

お風呂とかですると

お行儀悪くないらしー爆笑w

今は変な事も覚えるので…

これをコップでし始めたら…

外出先でもするから…むりー爆笑びっくりマーク


あとは吹き戻しでも

買おうかなにっこりはてなマーク

売ってるよね凝視はてなマークどこだ凝視はてなマーク


あのお祭りとかでピーって

音が鳴って丸まったり伸びたり

するやつ爆笑w

懐かしいです爆笑


簡単に今教えれるのはこれくらいですうさぎスター

っと言って教えて貰ったので

ちょっとずつやっていこうと思いますにっこり飛び出すハート


毎日してたら変わってくるかな凝視はてなマーク


舌の筋肉が大切なんですね驚きびっくりマーク

勉強になるーニコニコ


是非…喃語はてなマーク発語はてなマークで悩んでる方は

やってみて下さいうさぎスター


ちゃんとした宿題も楽しみうさぎ飛び出すハート

これは年明けのようですスター

うちの子達に合った宿題では

あるそうで… から  まで

発声をさせて…

苦手なひらがな確認中うさぎ


苦手克服頑張って欲しいなにっこり飛び出すハート

一緒に母ひらめきも頑張りますスター


いつも最後まで読んでいただき

ありがとうございました泣くうさぎ飛び出すハート


イベントバナー

 花今年最後の大感謝SALE中花

吹き戻しうさぎスター




契約書類が倍なので笑…買いましたうさぎスター

愛用中ニコニコめちゃ便利ですスター


大掃除をして色々新調
うさぎスター




    

スター楽天ROOMやってますスター

  使って良かった商品オススメ商品等
    を紹介しておりますので
   ぜひ覗いてみて下さいねうさぎ花