沢山ある、ブログの中から

読んで下さりありがとうございますニコニコ

発達、知的障害(DQ60後半

の双子看板持ち看板持ち
のママをしております真顔


成長記録の中で学んだ事…
悩んだこと…

少しでも同じような事で
悩んでる方の参考になればと
思っているのと…
自分の記録のために書いてますうさぎ花

保育園に入園したのは2歳

周りの子達が…

2語くらい話してた時…

うちの子達は一言も言葉が出て

いなかった昇天びっくりマーク


というより…謎の宇宙語

2人で話してやりとり完結凝視


そんな2人も来年小学校ニコニコ飛び出すハート


ずっーと心配だった言葉は

今は…

ひらめき「ちょっとびっくりマークうるさい静かに」


って言うくらいお喋りに昇天


お喋りなのはいーんですよねにっこり飛び出すハート

嬉しい事だから…

口が悪いネガティブびっくりマークびっくりマーク


外ではそんな事言わないのかな凝視はてなマーク

家の中だけにっこりはてなマーク


保育園の友達の影響だとは思いますが

不満「ママ💩バーカ真顔


ってすぐ怒ります真顔びっくりマークびっくりマーク


あと…怒ったら…

叫びますネガティブびっくりマークびっくりマーク

「あーーーーーびっくりマーク」って爆音凝視


これは…発達障害とかの特徴か驚きはてなマーク

前に聞いた事がありますにっこり


外ではこんな行動もないのか…

言われた事は一度もないんですが真顔


そして…最近悪い事したら

すぐ相手のせいにするにっこりびっくりマークびっくりマーク


結局どっちが本当に悪いのか

分かる術もありませんよだれ

とにかく両方注意します昇天


そんなこんなで…

成長に嬉しさを感じつつもうさぎスター

日々疲弊ぎみ不安


でもこの年齢の子供達は口が

悪いものなんですかね知らんぷりはてなマーク


保育園でも他の子がちん〇〇とか

言って怒られてました爆笑ww


タイミングよく

うちの子達も家ではすぐ💩とか言う

って話を先生としたら…


この怒られた男の子は

「もう俺は💩とかは言わん不満びっくりマーク卒業したびっくりマーク

って突っ込まれました爆笑


口の悪さは…

保育園でも課題のよう爆笑


先生達も大変ですよね泣くうさぎ


ニコニコ私も口が良い方ではないので…

気をつけようと思います泣き笑い


いつも最後まで読んで下さり

ありがとうございました泣くうさぎ飛び出すハート


花そろそろクリスマス🎄準備花

イベントバナー

 








    

スター楽天ROOMやってますスター

  使って良かった商品オススメ商品等
    を紹介しておりますので
   ぜひ覗いてみて下さいねうさぎ花