1歳半検診は何も言われなかったキョロキョロ

ですが…保育園に入って違和感を感じ

ちょっと指摘されてしまい…ショボーン

3歳児検診の時に相談して…

そのまま支援員の業者との連携、

発達検査先を紹介してもらい…

数日後、連絡することに…えーん

連絡すると…3ヶ月待ちガーンびっくり


何となく話しは聞いていたものの…

やっぱり発達検査はかなりの待ちびっくり

考えてる方は早急に連絡した方がいーですねショボーン

反省です‼️ショボーン


そして…検査の日…

近くに住んでる妹にも付いてきてもらい…

妹と弟、自分と兄で別れてバラバラの部屋

に入り始めて検査しましたびっくり

積み木…折り紙…線書いたり…驚き


はい…ガーン出来ません‼️びっくり

色んな検査して…出来たり…出来なくて…ショボーン

終わってみんな合流

親からの話しも順番に聞いて…

数値を出されましたキョロキョロ

なかなかの…低さガーン

一歳半遅れの知的障害だそうで…

衝撃的でしたえーん

療育手帳も申請出来ます…との事で

メリットを聞いて申請する事にガーン


イマイチ分からず理解も追いつかず

ショックを受けて帰った覚えがガーン

発達障害…知的障害…という言葉に

ただただ…ほんとに診断された時は

衝撃的でした無気力




    

楽天roomやってます❣️

使って良かった商品等もありますので

ぜひご覧下さいにっこり