苗名滝鑑賞の後はランチにしました


「お食事処 苗名滝苑」

遊歩道入口近くにあります。(写真を撮り忘れたので拝借しました)


こちらは山の水を使った流しそうめんが有名です。

流しそうめんは外で食べるタイプとお店の中のテーブルで食べるタイプがあります。

今回はテーブルタイプにしました♪



そうめん2人前と野菜の天ぷらを注文。


そしてノンアルコールビールとジュースも。

「カンパーイ」



そうめんが冷たくてツルツルで美味でした(๑´ڡ`๑)

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

息子は「また来たいね(^^)」と行っていたので、今度は秋に来てみたいです。



お店の前の池にニジマスが沢山。

ニジマスが元気に飛び跳ねていました。



帰るのが名残り惜しそうな息子でしたが、苗名滝にさよならとありがとうを言って後にしました⑅︎◡̈︎* 

親子してとっても満足感のあるドライブでした♪




おまけ

苗名滝では山野草がとってもきれいでした。



ヤマアジサイ 白



ピンクのホタルブクロ


青いホタルブクロ


ヤマアジサイ 水色


ノヂシャ


ハンゴンソウ


息子がハートの葉っぱを見つけました。


↓調べたらオレガノでした。

よく見るとミツバチとモンキチョウもいます。


 


帰りのサービスエリアでお土産購入。

なかなか見つからず何故か長野のお土産を買いました(笑)




どちらも美味しかったです(๑´ڡ`๑)



夏休みもあと少し。

今週末もお出掛けの予定。

楽しむぞ〜