HAIR | LITTLE TEMPO HAIR ~中津市 美容室~

持ってるサントラも、ジャケ買いだったり、たまたまCDショップで試聴出来てて、気に入ってそのまま購入したりと、映画を観ていないのに、CDだけ持っているなんてのも結構あったりする。


この「 HAIR 」もそう


「 HAIR 」    ORIGINAL SOUNDTRACK

1979年  米 公開

監督は、「カッコーの巣の上で」の
ミロス・フォアマン

伝説的なブロードウェイ・ミュージカルの映画化なんだそうで、格好良いロック・ミュージカルです。


作品名の 「 HAIR 」 は、ヒッピー文化の象徴である '” ロングヘアー ” からきているそうです。



ベトナム反戦がテーマ。
徴兵での入隊前の僅かな時間で、ニューヨークを楽しもうと田舎から出て来た主人公と、そこで出会ったヒッピーグループとの交流。そして最後はなんとも皮肉な結果に.....










先日 TSUTAYA のレンタルUPの棚に、この映画のブルーレイディスクを見つけた! 
 ¥ 300     (*´∀`)♪


サントラも良かったけど、映画で使われてる中で聴く曲は、また一段と格好良かった ♪

歌詞もちゃんと訳されて出てくるし 
f(^_^;)















本日もお付き合いいただき
有難うございました   m(_ _)m

また明日!  (^-^)/