【開催報告】初めてのオンラインCooking企画 | 上尾/桶川/北本/伊奈/オンライン 0歳からの知育英語&英語を得意科目にしたい小学生のための英語教室 Be the Star

上尾/桶川/北本/伊奈/オンライン 0歳からの知育英語&英語を得意科目にしたい小学生のための英語教室 Be the Star

英語×知育×リズムでするりと自然に英語を吸収する未就園児クラスからスタート! 幼稚園~小学生と反復しながら英語の地力を養うことによって、中学以降の英語学習に困らないだけではなく、自ら考え望む未来を手繰り寄せる力を身につける英語教室です

★【開催報告】初めてのオンラインCookingレッスン

 

こんにちは。

積極的にチャレンジする体験を重ねて「自信」と「英語大好き!」を育てる0才からの英語リトミック教室
主宰のharuです。

上尾・桶川・伊奈エリアでレッスンをしています^^

 

***

 

ここ暫く纏まった時間を作るのが難しかったこともあり、隙間時間を見つけて主にInstagramに投稿やストーリーズを更新する日々でした。

 

そのため、こちらに募集記事を載せる間もなく終わってしまった企画なのですが

 

先日初めてのオンラインCooking企画を開催しましたので、ご報告させて頂きます。

 

 

実は先月、イタリア人マンマと一緒に作る料理レッスンに参加しまして、初めてオンラインで料理講座を受講してみました。

 

メニューは定番の”カルボナーラ”。

カルボナーラと言えば、我が家では外出した時に野菜嫌いの息子が定番で頼むメニューなのですが
クリームがしつこい気がして普段自宅で作ることはほとんどありませんでした。

ですが、マンマと一緒に作ってみたカルボナーラは簡単なのにも関わらず物凄く美味しくて!!

 

今まで、自分なりに頑張ったつもりのカルボナーラは何だったのだろう…と衝撃を受ける程でした。

 

 

コロナ感染が広がる中、まだまだ閉塞感ばかりが募る日々ではありますが、こうやって新しい世界と繋がれて学べることもある!

 

いつもの時間がぱっと彩りを持ったように感じられて、束の間ではありましたがとても満たされた気持ちになれました。

 

そのことがとても嬉しくて、お教室のママさんともお家時間を一緒に楽しめる時間を作りたい!と急遽思い立ち、声をかけさせて頂き実現したオンライン カルボナーラの会。

当日はお教室に通ってくださっているママさんや卒業生のママさん、
そして久々の同級生の参加もあり、賑やかで楽しいひと時になりました。

"家事もお喋りしながらだと楽しいです"

"いつもの地味なおうち昼ごはんがランチになりました!"

などなど素敵なご感想も頂き、私の食卓もスペシャルなひと時に。

 



今はコロナ拡大予防のために、一人一人に我慢と忍耐を要する時間であることは間違えないのですが

 

そんな日々の中でも、

笑顔になれる瞬間や

思わずくすっ!わかる!とあるあるネタに頷く瞬間

そして、美味しかった、幸せ、と満足感を感じることで

まだまだ幸せを積み立てることことができるのではないかな、と思っています。

 



よく生徒のママさんに、

「先生、本当にアクティブですね!」

と言われるのですが、興味のあることに関心を向けるのと同じくらい、家での過ごし方や居心地の良い空間作りを大事にしています。

それは、高価な家具を置くとか、贅沢なランチを頂くとかそういう事ではなくて、日々の生活にほんのちょっと彩りをプラスすること。

庭のお花を飾ってみたり、旬の野菜を美味しく頂いたり、好きな香りをほんの1プッシュしてみる…

ささやかな事だけれど、日々の暮らしをほんの少し丁寧に過ごすことが気持ちを明るくしてくれたり、今日も頑張ろう!と背中を押してくれる気がしています。



曜日が合わなかったので参加できなかったのですが、次回の企画も待ってます

とのお声も頂いているので、また機会を見つけてオンライン企画をしてみたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

----

日々感じた事、ちょっとした呟きをストーリーズに上げています^^

レッスンの様子もupしていますので、覗いてみてくださいね。

Instagram: https://www.instagram.com/littlestarsharu

☆お申込・問合せ方法はこちら
①Line
お教室のLineアカウントにご登録下さい。1対1のやりとりが可能になりますので、内容が他の方に見られることはありません 
 
登録はこちらから↓
友だち追加
またはID検索 ⇒@nya5150f
 
②メール
little_stars_niconico@hotmail.comあてにご連絡下さい。
※メールの場合はお返事までに少し時間を頂くことがありますので、ご了承下さい
 
ご連絡頂きたい内容は以下の通りです。
 ★お子様のお名前および、月齢(〇歳〇ヶ月)
 ★保護者様のお名前
 ★希望レッスン日および、クラス
  (ベビークラス or リトルクラス or トドラークラス )
 ★電話番号※急ぎの連絡の際に使用する場合がございます