【0-1歳児クラス ママの声】機嫌もよくなる!?レッスンで歌う歌が大好き! | 上尾/桶川/北本/伊奈/オンライン 0歳からの知育英語&英語を得意科目にしたい小学生のための英語教室 Be the Star

上尾/桶川/北本/伊奈/オンライン 0歳からの知育英語&英語を得意科目にしたい小学生のための英語教室 Be the Star

英語×知育×リズムでするりと自然に英語を吸収する未就園児クラスからスタート! 幼稚園~小学生と反復しながら英語の地力を養うことによって、中学以降の英語学習に困らないだけではなく、自ら考え望む未来を手繰り寄せる力を身につける英語教室です

★【0-1歳児クラス ママの声】機嫌もよくなる!?レッスンで歌う歌が大好き!
 
こんにちは。
 
積極的にチャレンジする体験を重ねて「自信」と「英語大好き!」を育てる0才からの英語リトミック教室

主宰のharuです。
 
上尾・桶川・伊奈エリアでレッスンをしています^^
 
****
日に日に変化を遂げているベビークラス(0-1歳児)♡
 
昨年の秋に開講してまだ数か月ですが、
 
表情が豊かになり
つかまり立ちができるようになり
喃語で一生懸命ママに話しかけたり
ニコッと笑った笑顔に見える歯が、いつの間にか増えていたり
 
この時期の子どもたちの成長は本当に早くて、今だけの特別な輝きがあることをヒシヒシと感じます。
 
 
生まれてから最初の数年の間に、
 
歩けるようになり、おしゃべりできるようになり、人間として生活していく上で必要な基礎的能力を身に着けるわけですから
 
子ども達の中では猛烈な勢いで、細胞たちが成長しているのでしょうね♡
 
 
今はまだママ主体のレッスンですが、この先数か月・半年すると自分でやりたい!という気持ちが芽生え始めます。
 
その日までの間にママとのスキンシップを通して、子どもたちの中にたくさんの種を撒いていけたらいいな♡と思っています。
 
ベビークラスさんの子どもたちは、みんな音楽や歌が大好き!
 
ピアノを弾き始めるとジッとこちらを見つめてくれますし
歩ける月齢の子は、自然とリズムに合わせて体を動かしているので
 
もぅ、めっちゃ可愛い!!!
 
この表情をこのまま留めておきたいような…でも
成長した姿も見たい!!
 
なんて、欲張りな事を思ってしまう私です^^
 
 
今年度、ベビークラスに通って下さったママからご感想を頂きましたので、紹介させて下さい♡
 
★お子さんがレッスンに来て変わったこと、レッスンに参加して良かったなとママが思っていらっしゃることを教えてください

歌や手遊びが好きで通い始めましたが、機嫌の悪い時にベビークラスでうたう歌をうたってあげると1番喜びます。
私は英語が苦手ですが、子どもが好きな(心地よい?)音なのかな?

まだじっと見つめるだけですが、たくさん刺激を受けているようです。

★レッスンのおススメ、お気に入りポイントを教えてください

ボールや楽器などを使って、子どもが常に先生を見つめる工夫がされていてすごいなぁと思います。

たくさん触れ合える内容もあって、子どもがニコニコです!

 

★お子さんがレッスンに来て変わったこと、レッスンに参加して良かったなとママが思っていらっしゃることを教えてください
 
レッスンで覚えた歌を歌ってあげると喜ぶようになり、家庭での親子のコミュニケーションに役立っています。

★レッスンのおススメ、お気に入りポイントを教えてください

小さいうちから英語に触れさせることができる所が、やっぱり一番のお気に入りポイントです。

 

おうちでの様子が分かるコメント、ありがとうございました♡

これから先、リトルクラス(1-2歳児クラス)に進級していく皆の変化・成長が超、超、楽しみです!

 

来年度(4月)募集クラスを近日中にお知らせ予定! 

ご興味のある方は、先行してのお問合せ大歓迎です♡

 

 

----

☆お申込・問合せ方法はこちら
①Line
お教室のLineアカウントにご登録下さい。1対1のやりとりが可能になりますので、内容が他の方に見られることはありません 
 
登録はこちらから↓
友だち追加
またはID検索 ⇒@nya5150f
 
②メール
little_stars_niconico@hotmail.comあてにご連絡下さい。
※メールの場合はお返事までに少し時間を頂くことがありますので、ご了承下さい
 
ご連絡頂きたい内容は以下の通りです。
 ★お子様のお名前および、月齢(〇歳〇ヶ月)
 ★保護者様のお名前
 ★希望レッスン日および、クラス
  (ベビークラス or リトルクラス or トドラークラス )
 ★電話番号※急ぎの連絡の際に使用する場合がございます