こんにちはネザーランド・ドワーフ

先月、発表があってから
開幕を心待ちにしてましたおねがい

名探偵コナン展



東京会場

会期◈1月12日〜2月25日

※当日券があるかどうかは

公式Xにてご確認お願いします


会場◈サンシャインシティ

ワールドインポートマートビル

4F 展示ホールA


【会場への行き方編】

※自分の備忘録w


私はJR池袋駅から向かいました


池袋久しぶりすぎて

改札出るところから迷子笑い泣き


35番出口というのは予習してたものの

それはどこからどう行けば…??

近くにいらした警備員さんに声をかけて

行き方を教えてもらいましたw


中央1改札を出たら右へ

ここでようやく35番出口方向への
ご案内が出てくるので従って歩きます

35番出口から出たらそのまままっすぐ

最初の信号を渡ったら左側方向へ

サンシャイン60通りを道なりに歩く


歩いているうちに

通りのお店は変わっていても

こんな雰囲気だったなと思い出しました


しばらく歩くと大きなニトリの看板が

見えてきて、奥にSUNSHINと書いてます

これでとりあえず一旦到着

建物入ってすぐ右にある

エスカレーターで階下へ降ります


ここのエスカレーターのところが

コナン展のポスター&バナーでドーンと

お出迎え!カンドー( TДT)飛び出すハート

動画撮りたかった…


階下へ降りる時だけ見えるので

撮りたい方ご注意ください注意

人も多いので撮影の際は

ご配慮、注意してくださいね


下に降りたら左側へ

道なりに歩いていきます

途中にご案内も出ています


が!

一瞬分からなくなったところがアセアセ


ここのエスカレーターで上へ

と上がったところで

ご案内が突然無くなるガーン


エスカレーターで上がると一旦外

外に出たら右側の建物に入ります

入ったらそのまま直進

(ワールドインポートマート方面へ)


するとコナン展のご案内がちょいちょい

出てくるのでそれに従って歩いていくと

特定のエスカレーターへ誘導されます



4Fに上がったところでやっと会場!


池袋駅から遠いなー笑い泣き


サンシャインの公式サイトでは

建物まで約8分のご案内でした


目的の場所までを含めると

トータル15分弱歩いた気がしますw


お時間余裕を持って向かってください


続くロップイヤー