先日、ドラゴンズの二軍戦を見にナゴヤ球場に行ってきた!

去年までは二軍の試合ってあまり気にしたことなかったんだけど、(一軍と二軍のメンバーくらいは把握してたけど)
今年は開幕から私の推し選手のほか、主力メンバーがほとんど二軍にいたので、むしろ二軍の試合が見たいなぁと思っていたんだよね。

二軍戦はファンクラブ会員ならチケット500円だし、平日なら日付指定なくてチケット持ってればいつでも見れるし。


この日のスタメン↑

ちょうど球場に着いた時、スタメンとベンチメンバーのアナウンスがあったんだけど、
キャッチャーのベンチメンバーに宇佐見というアナウンスが聞こえて思わず「え?」と声に出てしまった。
宇佐見ってこの前日に横浜で試合出てたけど!?

この日のスタメンマスクは味谷。
山浅もベンチにいるので、一番の目当てだった石橋がこの日一軍昇格して横浜に行ったらしい。
一軍昇格は嬉しいが、よりによってすれ違い・・・‎( ꒪⌓꒪)



この日のスタメン福谷と味谷と浅尾コーチ↑
自由席だったんだけど、たまたま座った席がブルペンの目の前でめちゃくちゃ近かった!
ブルペンの会話が聞こえるー!

こんなにブルペンが近いならますます石橋がいなくて残念だったな・・・。


浅尾コーチめちゃくちゃカッコイイ!!
思えばここまで野球を見るようになったのは浅尾が入団してからかもしれない😍
父がよくテレビで野球見てたからドラゴンズは身近な存在ではあったけど、浅尾が入ってきてからはしっかり見るようになった気がする(笑)



サカナクションの一郎さんが自費で出したと有名なナゴヤ球場の広告↑


この日は途中で雨が降ってきたので帰ってきた(帰った後降雨コールドで負けていた)

一軍の盛り上がりもクセになるけど、二軍ののんびりした雰囲気よかったな~。
また9月くらいにでも行こうかな🏟️