サインバルタ… | 不安神経症☆不整脈☆母ちゃん頑張る

サインバルタ…

腹部CTを撮ってもらった(撮ったのは総合病院)消化器内科再び行って、相変わらずの腰痛と過敏性腸症候群と思う下痢、腹部膨満感など話していたら
サインバルタの後発デュロキセチンが処方された
先生は神経から痛みを感じなくする?みたいに言うてて腰痛の
なんか聞いたことあると思ってすぐ調べたらSNRIかぁ…


こんな薬
⬇️
デュロキセチン(商品名:サインバルタ)は、SNRI(セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬)に分類される抗うつ剤になります。 といった精神症状の改善に効果が期待できます。 それだけでなく慢性的な痛みにも有効であることがわかっており、身体の治療薬としても幅広く使われているお薬です。


で、ちょっと抵抗あったものの痛みがマシになるなら、しかも私もほんと今のループから抜け出さないと

と寝る前に飲んでみたら

次の日の朝…
とんでもない吐き気
下痢
ノロになった時のような感じで
ただ吐かない吐き気だけ

病院に電話も出来なくてそうこうしてる間に午前診でおわっちゃって…
しかも今日も休診…

薬局もかからず

仕方ない何とか耐えよう何とかなると

朝の7時から12時間経っても同じで
で、その後主人が帰ってきていつものストレスも混じったのがダメだったのか22時頃身の置き所がないほど辛くなって
なんとかしゃがんで小さくなって耐えるも無理で夜間救急を調べることに

でも救急車呼ぶ程でもないし、サラッと受け入れてもくれんやろし…と葛藤で

デパス飲んでみた
部屋の電気を暗くして
そしたら体育座りのままちょっと寝て楽になった

で今また起きたけど、まだ気持ち悪いのはある
あんな1錠でここまでなるのかな

そもそも薬が原因じゃなくて胃腸炎?
朝になってもあまり変わらなかったらどうしよう…
処方してもらったクリニックは休診で前から通ってる消化器内科へ行くのか…
気まづい…

自分が痛い痛いって騒いだからよね((>_< ;)

その前に行った血液内科の先生は私の貧血と白血球の低さなどをめちゃくちゃ詳しく伝えてくれて、しかも結果聞きに行ったのに再診料取らないという…
え?お会計は??
説明だけなんで大丈夫ですとニコニコ言われて、車までの道泣きました…
なんか優しさに完全に泣きました
そして自分の情けなさにも泣きました

で、今も倒れてるこの状況( ̄▽ ̄;)