常に現実逃避 | 不安神経症☆不整脈☆母ちゃん頑張る

常に現実逃避

過去のブログ読んでみたら……
ずっと同じこと言ってる…
何も変わってない…
うざい…笑
見ててほんとうざい私……

15年前に持病の不整脈がすごく出るようになってちゃんと循環器に受信したら僧帽弁の逆流が見つかって、そこから不安が爆発して自律神経が壊れたのか、ほんともうダメになってしまった

表現がアホみたいな言い方しかできないんだけど😅
ほんとダメになっちゃって
あの頃は家でソファに座ってても呼吸苦やら倦怠感がすごくて救急車呼んだり循環器駆け込んだりしてたな……

あの頃にすぐに精神科に行ってたらよかったんだろか
二人の子供連れてとりあえずモラハラ旦那と別れたらよかったのか
そしたら今はもしかしたらバリバリのウルトラ母ちゃんになってたのかな

そんなこと今言っても仕方ないけど
ほんと、もう14年毎日ほぼ同じ状態

2歳だった長女は16歳
1歳だった次女は15歳
なんとかここまできた
ただ死なないように見守ってきただけレベル
その代わりこんな状態で育てたきた為……

もう言うのも虚しくて言わない笑

毎日毎日よくもまぁ私の神経は自分の体に敏感に察知するように出来ていて
常にどこかに不調を見つけそしてほんとにしんどくなり、なんとか動く毎日

でも生きてるだけいいんよね
ここ何ヶ月で友達のお母さん、叔父と母の親友の旦那さんと、旦那の会社の同期の方が亡くなって…

わかってるのに痛いほどわかってるのに毎日ほんとにしんどくて
あと不安がだめなんよね
しんどくて不安になるから余計にどうしようもできなくなって悪循環で他の症状も出てくる
もっと健康に気をつける為に食事や運動、それとか家の掃除とかしないとだめなのにいつも仕事と家の毎日の家事と子供の送迎だけで全く動けなくなりソファにドボン

ご飯適当過ぎる
ここが1番ダメなとこ

先々週に撮った腹部CTの結果、大きな病院からの手紙(所見)が届いてるから行かないとダメなのになんか怖くてなかなか行けない

血液内科で一応採血してもらったのも結果だいたい分かっているのにそれも怖くていけない
延ばし延ばしにしてる
何かあったら電話あるって言うてたから大丈夫なんだろけど怖い

なんの症状もなければこんなふうに思わないんかもしれないけど、なんせ常にお腹痛いし気持ち悪いし、ここ数日気が遠くなりそうなことが1日何回もあるし(貧血?)

私のいつも言うてる元気な妹(今年40)は相変わらずびっくりするくらい元気
ほんとに元気
WPW症候群の発作は時々出るけど気にしてない
健康診断で肝機能の数字がめちゃくちゃ悪かったけど、疲れが原因だわと気にしてない

そしてほんと元気笑
何回言うねん
一緒に居てると元気になる
こんなお母さんが家にいたらええやろなぁ…って思う

私も子供の前ではあまり言わないようにしてるけど、ソファにドボンしてる時点でしんどそうやし💦

若い頃のように戻りたいなんてもう言わないけど、小さな症状や不調はもう気にしないようになりたい

我が家は私のこの体調以外にも
金銭問題(病院にもかけすぎ)
モラハラ問題
子供の不登校
子供の自立が難しい
ともう先がなかなか見えないことだらけなんだけど、とりあえずもうちょい私にパワーがあればなんとかなるんちゃうかなぁと思う

そんな簡単じゃないけどさ

また夏がきたねぇ……
早いなぁ1年……
時間は誰でもどこでも平等なのにねぇ……笑

今は子供の学校送迎中ですー