心休まる時のない精神状態と体調 | 不安神経症☆不整脈☆母ちゃん頑張る

心休まる時のない精神状態と体調


ほんとに心休まる時がありません
体調は毎日代わる代わる色々不調があり、コロナのストレスと共に相変わらず気が狂いそうになります(灬´ω`)

呼吸苦
背痛
胸の圧迫感
肩こり
首こり
腕が痛い
胃のムカムカ
腹痛(時々下痢)
喉痛(月に半日はイガイガ、痛い感じがする)

今はこれを毎日毎時間並に繰り返しています
喉はもう慢性的に痛くなる感じでのど飴がないとダメになりました

これはコロナの不安が無ければさほど気にならない程度なんですが、1度不安になると不安MAXになり何も手につかなくなりそうです



呼吸苦、、、
これもこの10年何度もある状態なんですが
まぁとにかくしんどい
会話も出来ません
携帯も触れないくらい
そしてやはり心不全になってるのかな?と思います
家庭用パルスオキシメーターでは酸素飽和度99

昨日月一循環器でした
先生の6万する‪wパルスオキシメーターでも99

先月心エコーとレントゲンして、心臓が少し肥大してるのが原因なのかとても不安になったけど大丈夫とのこと、、、


肩にかけての痛みが狭心症ではないのかと思うけど違うとのこと(検査はしてない)

でいつも高いBNP
今回はいつも通り高めの40(基準値18.4まで)
その他血液検査では異常なし


でも先生と話したら少し不安解消
今朝起きたらやはり2.3分は全く何も無い
で、ハッと思い出す
息苦しくなるかも、、

と思うとまた息苦しくなる
2度寝する
また起きると何も無い
でまた息苦しくなる( ̄▽ ̄;)

午前の仕事は謎に元気
帰ってきて今、全く動けない息苦しさ、、、

お風呂の中喉まで浸かってる感じ
深呼吸したり、鼻の穴広げると楽‪w
胸が思い

これがない日は、一日中お腹痛かったり
でも何も出ない
で便秘
かと思いきや下痢

真面目に薬飲んでないのもダメなんかな
循環器の先生は消化器の先生と違って、あなたは大丈夫!!
胃も腸も大丈夫!!
心臓も大丈夫といつも言うてくれるけど、、、

毎日この症状達がとにかく滅入るんです

毎日20キロはランニングする主人
毎日、足の調子やら新しい靴欲しいやら、タイムが悪いやら、呼吸苦で苦しんでる私の横でマシンガントーク

私より歳上なのに元気爆発
ええなぁ

私の体調は完全に無視です(*´▽`*)

この私の体に1回なってみ?
ほんま
多分動けへんで
私これで立ち仕事いくねんで?
って言いたい、、、揉めるから言わないけど

安定剤が効く時は何とかなるけど効かない時のしんどさ半端ない

ちなみに、こういう状態から
もう息が苦しすぎて身の置き所がなくなり手足がつめたくなり、どうしようもなくなるのがパニック発作だと思ってる、、

あー何か少し減ってくれーーー
やりたいこといっぱいあるのに、、、

せめて医療崩壊がマシになりますように