24時間心電図の結果 | 不安神経症☆不整脈☆母ちゃん頑張る

24時間心電図の結果

ここ最近今まで無かった動悸となんとなく頻脈気味でホルター心電図してもらいました。

信頼しているかかりつけの先生は、「大丈夫やろけど、心配ならしときー」って

ホルター付けた瞬間から安心感か調子が良い
これよくあるパターンです

夜には久しぶりにビールも飲みました

朝方なんか動悸と息苦しさで起きましたがいつもより元気だった為、心電図付けてるしトレッドミルしてると思って思い切り運動してみよう!と思いマンションの1階から9階の部屋まで階段で上がってみました

死にかけでした、、

それから1時間うずくまるという、、

そして、昼過ぎに先生から電話がありました

いつもなら「大丈夫ー!心配せんと過ごしやー!」
と言ってくれるのに
「期外収縮はそんななかったんやけどね、連発が3回あって」

もうまたまた頭まっ白
震える手と冷たくなる手足、、

どうやら階段を登った後に連発2回出ていたそう

それが心室性なのか上室性なのか、間隔があいてたのかあいてなかったのかは聞き忘れ、というか頭回らず

今はタンボコールのみ飲んでいますが、メインテート追加しようと言われ

1週間後もう一度心電図しよかと、、

で、運動はしないほうがいいと、、


四年前に一度連発がトレッドミルの時に出て、その時も連発は怖いと知っていたので泣きながら診察を終えた事があります

今回は3回かぁ、、

その運動した時以外のあと1回はいつなんだろう

1週間待てずに明日行こうかと思っています

もう、またまたどん底です