皆さん、こんにちはおんぷ。

 

 

 

 

ついに「This is Us」の

Season1を見終わりました〜ニコニコ

 

 

 

 

 

いや〜、色んな方がお勧めしていましたが、

このドラマ本当に面白かったおねがいラブラブ

 

 

AmazonプライムではSeason2以降

有料配信となってしまうので、

現在その他の視聴方法を色々模索中ヒヨコ

 

 

ハートフルドラマなので

どんな方でも見られると思います。

 

 

まだ未視聴の方は

是非チェックしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 ;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;

 

 

 

 

本日のネイティブキャンプは

 

・カランメソッド × 2コマ

・発音教材 × 1コマ

 

を受講しました。

 

 

 

【現在の進捗状況】

・Stage5:13回目(Total:82回目)

・Lesson 69

・p362

 

 

 

Stage4までは

1日3コマのカランを受講しても

あまり負担はなかったのですが、

最近は1日2コマ受けると

結構お腹いっぱいです笑い泣き

 

 

 

※先生によっては

どんどんレッスンを引っ張っていってくれる

(=英文の意味が分からなくても

先生の音をシャドーイングさえできれば

とりあえずレッスンが進む)のですが、

 

そういうレッスンをすると

身になっている感じがしないので、

私は復習が疎かになっている時は

レッスンを入れないようにしています。

 

 

 

一方で、生徒の回答を待つタイプの

先生もいらっしゃいます。

 

 

常にリードしてくれる先生の

レッスンで慣れてしまうと、

リードなしの先生のレッスンは

かなりレベルが高いと感じるはずです。

 

 

人それぞれお好みのタイプの先生も

違うと思いますが、

 
私は色んなタイプの先生を
バランス良く取り入れながら
レッスンするようにしていますニコ

 

 

 

 

カランメソッドのテキスト♬

 

今までebook版を利用していたのですが、

未使用品のテキストが破格のお値段で

販売されていたので、

ペーパーバック版に変えることにしました。

 

 

 

 

 

お値段あまりにも安かったので

届くまでドキドキでしたが、

本当に未使用品で折り目も

書き込みも全くありませんでしたぽってりフラワー

 

 

いい買い物できたのはいいのだけど、

Stage3〜12 + ビジネスカランまで

一気に揃ってしまった…

 

どこまでカラン進めるか分からないのに…苦笑

 

 

 

でもカランメソッドは

(いい意味で)中毒性があるので、

 

頑張ってらっしゃる方が多いのも

納得している最近ですニコニコ

 

 

 

カランメソッドに取り組んでる方、

これからも楽しみながら頑張りましょ〜!

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き、

ありがとうございましたニコ

 

 

 

 

それでは、また