皆さん、こんにちはおんぷ。
 
 
 
本日のレッスンで
カランのStage4が終わり、
Stage5に入りましたキラキラ
 
 
 
今回はStage4のまとめ回です。
 
 
 
 ;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;
 
 
 
本日のネイティブキャンプは
 
・カランメソッド × 3コマ
・TOEIC ×1コマ
 
を受講しました。
 
 
 
【現在の進捗状況】
・Stage4:25回目(Total:69回目)
・Lesson 60 → New work終了!
・FSR 312 → FSR終了!
 
 
本日1コマ目のレッスンで
FSR(Full Stage Revision)を
終わらせることができましたニコニコ
 
 
 
【今までのカラン受講回数】
・Stage2 → 19回(10/19〜10/30)
・Stage3 → 25回(11/1〜11/11)
・Stage4 → 25回(11/11〜11/23)
 
 Total :69回 
 
※上記はNew workと
FSRを含めたレッスン回数です。
 
 
 
さて、Stage2〜Stage4までを
この約1ヶ月ほどかけて
取り組んできたわけですが、
皆さん気になるのは
カランメソッドの効果の
お話だと思います。
 
 
私自身の体感でお話させていただくと、
スピーキング力向上の実感は
今のところありません…笑い泣きアセアセ
 
 
 
(えっ!?笑)
 
 
 
こんなことを言ってしまったら
元も子もないのかもしれませんが、
私の場合はスピーキング力が
全くの初心者ではないため、
現時点では実感できるような効果は
あまり感じられていません笑い泣き
 
 
が、カランメソッドを通して
英文法知識や正しい英文構造は
日々学んでいるので、
そういう点では日々学びがあります!
 
 
カランを通して学んだ知識を
どんどん別の場所で
アウトプットしていくことが
大切なのかなぁ〜っと感じましたニコニコ
 
 
 
 
カランメソッドを始めてから
英語を話す・聞く時間は
圧倒的に増えました!
 
英語で夢を見る機会も増えているので、
脳内に何かしらの刺激があるのは
確かなようですヒヨコ!?
 
 
 
今は大きく実感できるような
効果をあまり感じていないのですが、
きっと日々の小さな積み重ねが
今後のスピーキング力向上に
繋がってくると信じて、、、
 
もう少しカランメソッドを
続けてみようと思いますニコ
 
 
 
既にStage5に入っていますが、
Stage5の学習記録は
次回のブログ更新時に
まとめて書く予定です♬
 
 
 
 
それでは、また