夜が明けてお外を見れば

・・・・雨。

 

こんな日なのにちびハルさん、部活で飛び出していきました。

 

和太鼓部で楽しくやってたんですけどねえ。

さすが最近のやる気を出したら恥ずかしい世代の子たちで

頑張って曲を覚えるのが嫌だと一人減り、二人減り・・・

今は1年はちびハルさんだけになり、

0になる前に廃部しようという動きがあるらしい。

 

もーちょっとやる気を出さなきゃいかんのは先生も同じだなムキーッ

 

凹んでいたので「それならやりたいです」って

先生に言えばいいんじゃね?と言ったら

今朝は元気を取り戻して行ってきまーす!でした。

 

正直な話、まだ精神的には年齢よりもかなり幼いちびハル。

俗に言うボーダーというやつですね。

(勉強面では問題ないらしく、普通クラスで授業受けてるんだが

 何かあった場合にはフォローが親では効かないので、

 そういうクラスにも在籍してる)

なのでこういうできごとに弱い。

しかも今回、重なった。

 

いわゆる「おつきあい」してた相手にフラれたらしい。

 

中学1年の恋愛なんてそんなもんだと思う反面、

まさかとは思うんだけど・・・

「そういう子」だから親が反対したのか?

とも思う。

 

うーん、悩ましい。

まあ本人、解決できなかったら親に言いつけてくる子だから

しばらくは見守るかな。

 

 

雨は嫌なことまで考えさせるので、気晴らしの桜。

この雨で散らなかったら、日曜日はちょっとお散歩でも行くかな。

・・・人のいない場所へニヤニヤ