ちびハル、もうすぐ中学1年生が終わる。

 

1年なんてあっちゅーまよ。

 

ただ、色々と問題の多いお嬢様、3月いっぱいまで学童に在所中です。

 

そして学童と言えば、コロナの影響で学校が休校になっている間は

働くお母さん達の命綱。

 

実は大阪市はちょっと特殊で学内での学童保育はなし。

その代わりに市政主導で学内に「いきいき活動」なるものをしている。

これ、働いてる親じゃ無くても預けられるんで

誰でも行ける状況だけど、その分大人の目が行き届かなくなるため

外部の学童に行く方が安全という選択をする人もいる。

 

ハルもそのひとり。

 

で、コロナだ。

 

3月はじめのニュースでこういうのが出た。

大阪市「学童保育」代わりの独自事業が新型コロナで中止

・・・あーあ。

 

学童保育に一時預かりの電話がかかってくる状況。

指導員だって大変だ。

 

その学童にいろんなところから支援の手が伸びている。

ローソンさんは学童の数×2のおにぎりを提供してくれた。

市政は補助金を出してくれた。

 

で、我らが大阪が誇るでっかいエンターティメント施設

ユニバーサルスタジオジャパン!

 

大阪市の学童保育では、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の人気キャラクターのキャップが配られました。

USJは、コロナウィルスの影響による臨時休校で、学校に行けず長時間を学童保育で過ごす子ども達に、

総額約1300万円相当のオリジナル商品をプレゼントします。
今後、大阪市内にある117の学童保育に通う約3300人にプレゼントを届ける予定です。

 

せんさんびゃくまんえん・・・・・さんぜんさんびゃくにん・・・・

 

すげえなユニバ!!!金の使い方知ってるな!!!!

普段値段高いだけのことはあるぜ!

肉まん一個500円だもんな!

 

そしてちびハルさんもちゃっかりそれに便乗。

 

 

スヌーピー、いただいてご満悦ラブラブ音譜

ユニバさんありがとー、今年も年パス買わせてもらうわあせる