毛羽毛現。

 

毛むくじゃらの妖怪。

水木しげるさんの描く姿だと、おめめまんまるの

かわいい感じなんだけどね。

 

最近、よく怪我をする。

 

大きなものじゃ無くて数日で治るちっちゃいのだけど。

 

例えばテープカッターの刃で指先を切ったり

棚の角に足をぶつけて薬指が変色するほどあざになったり

 

(別に飛び出してるわけでも無いのになぜ薬指?)

 

扇風機消し忘れてお腹痛くなったり。

 

で、何となく仕事の合間にうぃきぺであさんで遊んでたら

この妖怪にたどり着いた。

 

疫病神らしく、こいつが家にいると

その家の者が病気になったりするらしい。

 

で、なんとなくばーちゃんのお骨がある部屋をのぞくと・・・

 

 

いた。

 

そうか、私の怪我はこいつのせいか滝汗

 

 

 

 

てなわけで今年のハロウィンパーティ用の

ヅラを作成しています。

総重量3kg

これをアタマに乗せて下を向くことは絶対に無理だなニヤニヤ