「保育園のお迎えは小学5年以上ならOK」

いい時代になったもんだ。

でかハルはジャンプ一冊でちびハルのお迎えと帰宅してからの世話、
そしておむつ換えに風呂掃除までこなしてくれる。

・・・・いい年齢になったもんだ。


お菓子代を渡してあるので、
ちびハル連れて家の近所のコンビニに寄るのが
でかハルお迎えの日の恒例。

ちびハルのおねだりはいつもいっしょ。

アンパンマンのペロペロチョコだ。

●【不二家】アンパンマンペロペロチョコ (T12-288-79)

¥79
楽天
※モバイル非対応

今日もいつもと同じチョコレート買って、
家に帰ってきて、でかハルと一緒に「おかあさんといっしょ」見ながらもぐもぐもぐ・・・

で、安心してたそのときだった。

「あがああああああああああああああ!いやああああああああ!」


悲鳴と言うか、おたけび。

$ぐ~たら SOHO生活-ギャン泣き3

すっ転がって、ギャン泣き状態あせる
宿題やってたでかハルもきょとんとしてる。

何があったのかと思ったら、いきなりでかハルに飛びかかり、

$ぐ~たら SOHO生活-ギャン泣き1

口をこじ開けさせて指を突っ込んだ。

「いやあああああああああ!ごめんねよおおおおお!」

しばらく主張を聞いて、宇宙語を解読したところによると、
どうやら「にいちゃんがあたしのちょこれえとかじったの!」と言ってるらしい。

うん、確かにアンパンマンの顔は半分無くなってる。

$ぐ~たら SOHO生活-ギャン泣き2

でもさ。

・・・・そのチョコ齧ったの、おまえ自身だよね?

ぼーっとしてて食べてるのに気付かなかったの?

で、にーちゃんに罪を着せたと。

その後、よだれと涙ガーンべとべとになってた服を着替えさせたでかハル

しばらく遊んでやっとこさご機嫌治させたけど、

・・・・いや~~~~、アニキって大変だな、おい。