関西地域の昨日の天気、イヤになるほど晴れ晴れ虹

その夕方、でかハルくんいそいそとお買い物です。

カレンダーの「24日」にでっかいハナマル合格
遠足が三度の飯より、昼寝より、ヘタすりゃポケモンよりも好きなでかハルが
指折り数えて待ってた「春の遠足」

買い物の内容はその「おかし」
おやつは300円まで!

チョコレートソフトクリームキャンディーお団子チョコレートソフトクリームキャンディーお団子チョコレートソフトクリームキャンディーお団子チョコレートソフトクリームキャンディーお団子チョコレートソフトクリームキャンディーお団子



実はでかハル、この4月からお小遣い制になったばかり。
毎月2000円で、マンガもカードもおかしも、さらに学校で使うノートや鉛筆も賄う約束。

つまり、時期的にそろそろ切羽詰まってるわけだが。

それでも遠足のおやつ代はちゃんと残しておいたらしい。


さて、帰ってきたでかハル。

何も言わないのに、塾の宿題と遠足の用意、それにお風呂を洗って沸かし、
ついでにゴハンまで炊いちゃったよ・・・・

「おかーさーん!明日のおべんとーだけど、
 玉子焼きとウインナー、それとあとなんか肉入れてね!肉!」



いや、それは入れてやるけどさ。

でもな、でかハル。普段親に言われないとやらないことを
率先してやるとな、あることが起きるって知ってる?知らない?あ、そう・・・




明けて、朝。

どしゃぶり。雨雷台風


言わんこっちゃない・・・・・


遠足の延期は一ヶ月。予定は5/30だ。
ふてくされて、おべんとおにぎり割り箸だけはリクエスト通りのを持って
ランドセル担いで学校へ行ったでかハル。

まだ、帰って来ないということは、学童へ直行した模様。



・・・・でもさ、でかハル。

カールのチーズがけ、やけ起こして今朝封開けたよね。

で、2~3コだけ食べて飛び出したよね。


こういうことになるの、予想してなかったのかな・・・?




被害


見つけた時はすでに遅し。
あと、残りは袋の中に4~5コのみ。


・・・・・泣くなよ、でかハルショック!