一日3食♪ | あんなことこんなこと〜日々のこと.Part2(アラフィフからの再婚と田舎暮らし

あんなことこんなこと〜日々のこと.Part2(アラフィフからの再婚と田舎暮らし

アラフィフで再婚。生まれ育った東京を46歳で離れて田舎暮らし。自然に囲まれた地方の大量に飛散する環境(臓器草花花粉真菌昆虫成分PM2.5など)アレルゲンに通年さらされ、一年後に複数重度の食アレも発症。アレルギー除去生活なども綴ります。

人日の節句と季節を大切に意識する二十四節気七十二候のあれこれ。

昨年は丸っと出来なかったためか、かめやまさん今月は意欲的に楽しんでます。

写真をあまり撮らなくなったのですが、

一日3食きっちり作るのは、楽しかったり面倒だったり。でも田舎の独居生活は不摂生になりがちなので、かめやまさん在宅の有り難さは"ご飯をちゃんと食べる"こともあるのだな。。






昨年通知が来たけれど接種に行けなかったコロナワクチン5回目、今日行ってきました。

昨秋からの激しい咳もおさまらず、体力が奪われているのか昨日は一日布団の中で寝てました。

体調のアップダウンの差は変わらないけど、じわじわアップの位置が下がっているため、必然的にダウンした位置が厳しいものになってきてるかんじがしますネガティブ


ふぅ。。。