9月24日(火) 晴れ/曇り

 

 午後2時半過ぎから地元の支流へ

 

久々ポイント、着いてみたら

 

なんだか地形が変わってる

 

台風やゲリラ雷雨の影響か、、、

 

水位は増水ですが、水の色は釣れそうな

 

ステインぎみって感じ。

 

 

 

先行者1名は下流の方のようで

 

堰下の流れ込みからキャスト開始

 

ベイトフィネスでスタートするも

 

ノー感じ

 

このポイント、2年前と比べたら浅くなっちゃったね。

 

なんとか釣りたいんで

 

スピニング投入

 

いつものスイパク3”

 

1.8gキャロ

 

投げたら直ぐに反応あり

 

アタリあるも乗らず・・・

 

小さい奴か?

 

数回同じ辺りをキャストしていると今度こそ

 

確実に喰ってる手応え

 

これに合わせると

 

釣れたのは

 

チビラージマウス

う~~~~ん、ちっせえなぁ~~~

 

まあ、釣れたんでいいか

 

次はヨレにキャスト

 

これまた直ぐ反応あり

 

合わせると

 

釣れたのは

 

チビスモールマウス

2本目、う~~~~ん、ちっせえなぁ~~~

 

まあ、釣れたんでいいか(^^;)

 

一応本命のスモールキャッチ

 

凸回避

 

その後も同じようなパターンで

 

チビスモール連発

 

 

 

 

7本目、こいつは少しだけサイズアップ

 

 

8本目

 

 

9本目もチビスモール

 

 

 

 

今日はこんなサイズのチビバスばっかり

数年後、大きく育って、また会える日を

 

楽しみにしてますよ!

 

ではまた( ^^) _U~~