5月2日(木) 晴れ

 

 

 晴れたんで釣りへ行ってみました。

 

前日の雨で川は濁りと増水

 

ダメもとで本流へ

 

 

 

ポイント到着。

 

こんな状況なんでGW中ですが

 

アングラーは自分だけ

 

堰下は増水で流れが落ち込み、テトラに絡んでる

 

何度もキャストしましたが

 

根掛かりしてワームとシンカーロスト

 

バイトも何もありません

 

 

 

無...です。

 

 

 

ポイントを上流G県へ移動

 

足場の良い護岸のポイント

 

ここも完全の

 

無...でした。

 

 

 

久々にソース勝丼の店、二葉へ

 

店前のパラソル下で食べようとしてたら

 

お店のおじさんが味噌汁をサービスしてくれました(^^)

ありがとうございます。

 

相変わらず旨いね!

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

お腹を満たして通い慣れた本流ホームポイントへ

 

勿論の濁り&増水

 

アングラーは自分だけですが

 

一見して、駄目そうな雰囲気。

 

 

 

岸よりのヨレをめがけてキャストしていると

 

バイトあったぞ

 

フッキングは空振り

 

上流側に少し移動してみたが

 

 

もう一度、アタリのあった所へ戻り

 

同じワームをキャストしてドリフト

 

反応無いからピックアップしようと

 

ゆっくり巻き上げてきたら

 

ガボンッ!!と水面でバイトあり!!

 

大きな口が見えたよ!!

 

なんなんだ...

 

空振りです。

 

 

 

スピニングに持ち替えて

 

キャロを流心の方でドリフトしてると

 

何か喰ったぞぉおおお~~~!

 

フッキング成功か、、、乗った感じ

 

バスっぽい引き感覚

 

来たか、、、

 

巻いてきたら

 

プルンッ!?

 

痛恨のバラシ( 一一)

 

残念です。

 

 

 

この状況で貴重なバイトだったのに...トホホだよ。

 

その後、何も無くゲームオーバーでした。

 

また来週、川が落ち着いたら

 

支流へ行ってみようかな

 

二時過ぎに納竿。

 

凸喰らいました(^^;)

 

 

 

帰宅してハイボールを飲みながら

 

お土産に頂いた

 

サンリオ限定の柿の種

亀田製菓の柿の種は安定の旨さ

 

ハイボールやビールに合いますね~

 

休日なんで明るいうちから家呑みしている

 

Little Rock69でございます。

 

ではまた( ^^) _U~~