4月29日(月)昭和の日 曇り/時々晴れ

 

 

 昔は「天皇誕生日」、その後「みどりの日」

 

今は「昭和の日」です。

 

 

 

今日は休みが取れて、朝から昼まで限定の釣行。

 

スピニング2本体制、PEとフロロ

 

今年初の朝日を拝みながら釣り開始

朝マズメを期待しましたが

 

無・・・

 

 

 

近くに居た先行者は1本釣れてるヨ

 

いいなあ~

 

反応無いんで上流へ移動

 

反応の良かった流れ込みも

 

無・・・・・・

 

 

 

更に上流へ

 

歩き辛い川岸をヨタヨタと歩く

 

先週、反応の良かったポイントへ

 

期待しましたが

 

これまた

 

 

 

 

先行者の方、釣ってる、、、

 

いいなあ~羨ましい

 

GWで昨日一昨日と叩かれたか

 

異常無し

 

先行者がお帰りになり

 

ポイント投げ放題に

 

あっちこっち投げ、疲れてしまい

 

終了時間が迫る

 

沈みテトラの脇で漸く喰ってきた!

 

異常あり⤴⤴⤴です。

 

合わせてフッキング

 

なんとかボウズ逃れのキーパーゲット

相性の良いワームにネイルシンカー

 

PEシステムで出ました。

 

向こう側、もう一方の流れに移動してみる。

 

雰囲気はとってもいい感じ。

 

 

 

PEシステムを数回キャストすると

 

いい感じのバイトあり⤴⤴⤴

 

フッキングするもワームがズレただけ...( 一一)

 

このポイント、まだバスの量が少ないのかね?

 

フロロの方でブレディ投入するも

 

無です。

 

動画の影響で

 

AK〇ン〇の玉カットネイルも散々投げて

 

勿論の無・・・でしたよ(-_-)zzz

 

 

 

もう直ぐ終了時間

 

再度PEスピニングに持ち替え

 

相性の良い高比重系ネイルシンカーに

 

異常あり⤴⤴⤴

 

フッキングすると

 

よっしゃああああ乗った!!

 

こっちのバスはさっきのより元気元気

 

魚体も綺麗な感じ

サイズ31cm、なんとか2本目ゲット(^^)

 

これで納竿

 

ゲームオーバー。

 

蛇が出始めたようで、これからの季節は要注意ですね。

 

GW、ハイプレッシャーの中

 

凸逃れが出来て良かった。

 

 

 

2本目が出た場所

 

次回またチャレンジしてみたいです!

 

 

 

ではまた( ^^) _U~~