4月21日(日) 曇り

 

 

2024 第13回 すかわふぁーむCUP

昨年7月以来、2回目の出場

 

前回は凸だったので

 

今回は何とか1本

 

キーパーフィッシュをランディングすることが

 

目標のLittle Rock69でございます。

 

 

 

先ずは受付を済ませ、ずかちんセットゲット!

ずかちんさん、ありがとうございます。

 

 

 

入賞出来れば、、、賞品盛り沢山ですよ

 

 

 

そして大会スタートで参加賞をいただきまして

 

野菜いろいろ

ありがとうございました。

 

協賛の皆様、厚く御礼申し上げます。

 

 

 

さあ出発!

 

何処に行こうか悩みましたが、

 

支流の河川へ

 

ポイント到着すると予想通りアングラーだらけ、、、

 

日曜日だから仕方ないネ、、、

 

先行者に御挨拶して、流れ込みに入ることが出来た!

 

これはラッキー

 

高比重ワームのネイルシンカー

 

9時半頃からベイトフィネスタックルでスタート

 

 

 

開始数投目で異常アリです⤴⤴⤴

 

喰って来たヨ⤴⤴⤴

ファーストフィッシュ37cmゲット!!

 

ベイトタックルで釣れたし

 

今回の目標達成~~~(^^)

 

 

 

多少緊張していた気持ちが楽になりました。

 

 

 

キャストを繰り返していると

 

また異常あり、何か喰ったでぇ~~~

 

フッキングゥ~~~

 

乗った!!

2本目はサイズダウン、32cmゲット!

 

 

 

ずかちんさんが上流側へ行くのが見えたんで

 

真似して自分も行ってみます。

 

 

 

上流テトラの溜まりへ

 

数回キャストしたらバイトあり!!

 

フッキングも決まり3本目出たよ⤴⤴⤴

37cmの川スモールマウスゲット!!

 

調子いいぞ~~~(笑)

 

高比重ワームネイルシンカー好調です。

 

 

 

中央テトラの横をズルズルするとコツコツコツッ!と

 

いいアタリ!すかさずフッキングすると

 

強い引きの魚が、、、何だ?バスならデカいと...思いきや

 

魚体が見えたよ(^^;)

 

外道キタァアアアアアーーーーーー

50アップのナマジー...(-_-)zzz

 

 

 

ずかちんさん、バスをゲットしてるよ!流石です!!

 

 

 

ずかちんさんにご挨拶して上流側流れ込みへ入らせて貰い

 

 

 

狙った場所で喰って来たのに、抜けた、、、

 

痛恨のバラシ(-_-;)

 

うぅ~~~残念・・・

 

 

 

気を取り直して繰り返しキャスト

 

正午過ぎ、テトラの際で異常アリ⤴!

 

4本目のスモール!!32cmキタァアアアアアーーーーーー

サイズは小さいが、気持ちのいい1本でした。

 

その後、更に上流へ入るも

 

無・・・

 

 

 

下流に移動し、そろそろホームの本流へ移動でもと

 

思っていたら

 

いい感じのアタリ!!

 

喰っている感触を確認してフッキングすると

 

外道ぉおおおおお~~~

60アップのナマジーゲット、、、

 

 

 

その後、クンクンッ!?とイイアタリあり

 

慌ててフッキングするとテトラに擦れたか

 

痛恨のラインブレイク(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

ポイントを本流へと、車まで戻るが

 

流れ込みのアングラーが移動した様子あり、

 

もう一度入ってみようと川を渡り

 

流れ込みにキャストすると、直ぐに答えが!

5本目、33cmゲット!!

 

少し下流へ移動

 

 

 

ボイルあり!!

 

活性高いのか

 

高比重ワームを投げ倒していると

 

いい感じでアタリあり!!クツクツンッ!

 

フッキングすると

 

チビスモ、キタァアアアアアーーーーーー

6本目、24.5cmゲット、、、うえぴ~賞の候補か(^^;)

 

下流側の瀬の下へ入りスピニング、キャロ投入

 

喰ってるよ!!

 

スモールの姿も見えたのに、、、

 

ジャンプ後のバラシ......

 

ああ~~~ヘッポコ過ぎる( ゚Д゚)

 

 

 

教えていただいた通り、ここはバスが差して来るんだね⤴⤴⤴

 

 

 

下流域で大会参加者が居るのが見えます。

 

 

 

期待してキャロを繰り返しキャストしてると

 

15時半頃に異常事態⤴⤴⤴

 

手元にいいアタリ!!喰ったか!?フッキングすると

 

キタァアアアアアーーーーーー

 

 

 

これはデカそう⤴⤴⤴

 

元気に走るぅ~~~

 

 

 

出たぞぉおおお~~~!7本目良型!!

42.5cmゲットォォオオオ~~~~~~!!

 

くぅぅううう~~~嬉しいね40アップが出たよ⤴⤴⤴

 

 

 

その後、流れ込みへ戻り

 

喰ったのに

 

1本抜けた、、、(-"-)

 

ワームがズレただけ

 

粘ってキャストを繰り返す。

 

ベイトフィネス、高比重ワームネイルシンカー

 

 

 

これにまた喰ったようです⤴⤴⤴

 

8本目チビスモ出たよ~~~ノンキーサイズゲット!

23cmが釣れました(笑)、うえぴ~賞か、、、(^^;)

 

17時前に納竿

 

 

 

かんなの湯へ戻り、表彰式

 

結果発表

昨年も53cmを釣り上げてる凄い方

 

今回も51cmを釣って優勝!!

 

いや~~~ホント凄すぎですね。

 

 

 

Little Rock69は42.5cmで何と4位入賞でした(^^)

 

嬉しいぃぃぃ~~

 

そしてありがとうございます。

 

4位は『とよたく賞』

釣れそうなワームを色々といただきました!!

 

とよたくTV様、いや、班長様

 

ありがとうございます。

 

 

 

楽しい釣り大会『第13回 すかわふぁーむCUP』でした。

 

最期に記念撮影

皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

 

ハイテンションで帰宅し

 

ビールを飲み干した

 

Little Rock69でございます。

 

ではまた( ^^) _U~~