4月19日(金) 晴れ

 

 

 今日は一日お休み。

 

風が吹く予報なので釣りは諦め

 

自宅でのんびりと野暮用を済ます予定でした。

 

が......

 

4時頃に目が覚めてしまった(^^;)

 

 

 

歳と共に早起きになってます。

 

 

 

何だか落ち着かないので

 

 

 

やろうと思っていた

 

キッチンのレンジフードや換気扇

 

ガスコンロなどなど、綺麗に掃除して

 

風呂入って洗濯もしたら

 

もう自宅での今日のノルマ達成!

 

 

 

釣りにぃぃぃ~~~行けちゃうよ!照れ

 

 

 

ヤフー天気予報だと合流点境目は風吹きそう

 

通い慣れたいつものホームポイントや

 

コンクリート護岸のポイントも風で厳しそうなんで

 

相性の悪い支流K河川へ出発することに

 

 

 

8時頃にはポイントに到着しましたが、、、

 

先行者は鯉釣り師が3名、、、

 

 

 

みんな3本ずつ竿立ててる、、、( 一一)

 

 

 

投げる所無いじゃん!!、、、ダウンダウンダウン

 

 

 

鯉釣り師に挨拶して、上流側を投げさせて貰う

 

投げる場所を限定されたもんだから

 

やれる場所が限られる、、、

 

くっそッ!ムキーッあせるあせるあせる

 

 

一人1本にしてよぉ~~~!!むかっムキーむかっ

 

 

二時間弱やりましたが、根掛かって

 

ワームとシンカーをロストしただけ・・・

 

駄目だこりゃ

 

帰ろ!!

 

 

 

とは、思いましたが

 

 

 

明後日は大会だし

 

下流側を一応視察

 

 

 

先行者3名

 

このポイントに入水するのは、お初です。

 

なんだか釣れそうな川の流れ込みとヨレ

 

ヴァラップスイマー3.3”ネイルシンカーで

 

サーチ

 

 

 

無・・・

 

風が吹き始める

 

帰ろうかな、、、

 

 

 

サカマタ4”

 

ミドスト

 

無・・・・・・

 

 

 

スイパクキャロ

 

無・・・・・・・・・

 

異常無し!!

 

 

 

ここ、根が掛かるなぁ...

 

またまたロスト...

 

無...

 

 

 

川底は石だらけっぽいから

 

もう、大好きなベイトタックルで

 

高比重ワームネールシンカーを

 

ドリフト

 

これには異常アリ!!

 

しかし・・・

 

痛恨の2本連続足元バラシ、、、ゲロー

 

 

 

ヘッポコオヤジアングラー炸裂だな

 

 

 

もう、帰ろうかなぁぁぁ~~~笑い泣き

 

 

 

水温はいい感じなんだけど

 

 

 

 

オフセットフックは止め

 

こんな時はFPPストレートフックへ

 

替え

 

数投目

 

異常アリだよ!喰ってるじゃん!アップアップアップ

 

 

 

フッキングも決まり

 

漸く1本キャッチ

 

これが

 

 

 

なんとチビラージ、、、ほっこり

 

今シーズン初ラージだ。

口に皮一枚でスレスレフッキングでした。

 

ま、ベイトタックルで釣れたんで嬉しいです!!

 

 

 

ついつい、、、

 

バス臭さを確認しちゃいましたYO~照れ

 

 

 

その後、同じワームをドリフトしていると根掛かり、、、

 

 

思ったら

 

魚が喰ってる?

 

でした、、、

 

しかもスモールじゃん!!

ワーム呑まれて流血、、、ごめんなさい

 

川スモールさん、<m(__)m>

 

 

 

その後、

 

流れ込みの落ち込んだヨレへ

 

高比重ワームをキャスト

 

 

 

これに異常あり⤴⤴⤴!!

 

明確なバイト!

 

フッキングゥ~~~!!

 

乗ったぞぉおおお~~~!!⤴⤴⤴爆  笑

 

出たぁあああ~~~

良型43.5cmってところかなウシシびっくりマーク

 

これは嬉しい1本です!!

 

良く引いたよ

 

ベイトタックルだったんで

 

抜き上げたよ

 

こりゃ気持ちいいネ

 

ありがとう川スモール

初場所で40アップ

 

ああ~~~こんな事があるから

 

バス釣りは楽しい!爆  笑

 

 

 

仕事のストレスなどなど

 

みんな忘れさせてくれます。

 

川スモールに感謝

 

その後、コツンッと小さなアタリを合わせて

 

本日4本目ゲットはチビスモニヤリ

お昼を過ぎ、風も強くなり、これで納竿。

 

 

 

帰り道は大きく遠回りして

 

伊勢崎の上〇屋でフックを補充。

 

 

 

帰宅途中、

 

お腹空いてたもんで、、、

 

 

 

幸楽苑に誘われ

 

遅めのランチタイム

 

背脂中華そば&チャーハンランチ

 

 

 

 

お腹を満たして

 

帰宅した

 

Little Rock69でございます。

 

 

 

ではまた( ^^) _U~~