9月30日(土) 曇り

 

 午前中、野暮用を済ませ

 

遅めの朝食は

 

コッペ田島へ行ってみました(^^)

海老アボカド&半熟卵ビーフシチュー揚げパン&珈琲

 

美味しかったですよ!!

 

ご馳走様でした。

 

 

 

さあ、地元の川へ出動

 

ポイントへ向かう道中

 

以前から気になっていた用水路の小さな堰&水門へ

初めて行ってみると

 

稲刈りシーズンを迎え、用水路は大減水してました、、、

 

水門前のやや深くなっている護岸沿いに

 

スイパクキャスト

 

チビスモールGET!!

やっぱりここに川スモール居たね!!

 

 

 

その後、チビスモール4連荘

ワームが切れて飛んでイったので

 

支流の堰へポイント移動

 

 

 

勿論ここも堰が降ろされて大減水

 

ヒップウェーダーで入水

 

昨年、同時期に連荘した橋脚周りへ

 

パクリワーム50をキャストすると

 

チビスモール6本目ゲット

 

 

パクリワーム65ノーシンカーにチェンジすると

チビ7本目

 

ニゴイと鯉が群れてデカバスは居なそうなんで

 

上流の堰下へポイント移動

 

 

 

ここはハイチェストウェーダー履いて入水

 

用水路側の流れ込みへ、スイパク3

 

グリパンファイヤーキャスト

 

一投目に異常あり!!

 

喰ってるよ!!

 

8本目キタァアアアアアーーーーーー

キーパーサイズ35cmゲット!!

 

元気よく引いた黒い川スモールでした(^^♪

 

 

 

その後、スイパク3で9本目はサイズダウンチビスモ

 

 

 

10本目はややサイズアップ

ボトルシュリンプで釣れました。

 

 

 

11本目、ずかちんサンワームでゲット!!

カワウに襲われたのか傷があって可哀そうな感じ

 

スイパクに戻し、もう1本追加して

 

このポイントを上がり

 

ポイントを下流の合流点へ移動しようと

 

車で向かってましたが、、、

 

 

 

うえぴ~☆さんの記事を思い出し

 

気が変わって本流の対岸へ、水門と溜まりのポイントに

 

行ってみました。

 

 

 

到着して一投目、メガバスボトルシュリンプで

 

13本目、チビラージが喰って来ました(^^;)

 

 

最期はヤマタヌキでややサイズアップの

 

ラージマウスGET!!

14本目が釣れた後、数投キャストしていたら

 

根掛かりラインブレイク⤵⤵⤵(ー_ー)!!

 

リーダーを結ぶのも面倒なんで

 

ここで終了~~~

 

 

 

やっぱラージよりスモールの方が

 

小さくても

 

元気良く引くんで楽しいですネ(^^;)

 

今日もチビばっかりで

 

キーパーサイズは1本だけ......

 

デカいの釣りたいなぁあ~~~

 

 

 

また明日頑張ろ!

 

ではまた( ^^) _U~~