ホームページ:http://miyagino.biz

今回の地震で自宅から避難されている方へ
当方、伊豆に有ります。4部屋を持っている民宿です。

今回の件が少し落ち着くまで、当方を利用して頂いて構いません。
避難所での生活よりは気が落ち着くと思います。

少し狭くなりますが
20名程度の部屋と布団は用意できます。
東北から伊豆に来るのは難儀すると思いますが、ぜひご利用ください。

ご連絡はこちらまで
0557-54-2585 担当:佐藤トモアキ
izu@rx.tnc.ne.jp



※伊東市の宿泊をお持ちの皆様

今回の地震はとてつもなく大きな影響がありました。遠く離れた地では有りますが、家を失った皆さんの受け皿となれないでしょうか?地域一丸となって、なんとか出来ないでしょうか?


伊東市にも、掛け合ってみましたが、現在状況把握に戸惑っていて、動けないそうです。善処頂けるとご回答でした。


ぜひ、皆さんからも声を上げていただければと思います。声を上げる事で伊東市も動いてくれると思います。


・伊東市観光課

・伊東市企画政策課

・熱海市役所

・シャボテン公園

・静岡銀行伊豆高原店


・熱海温泉ホテル旅館協同組合

・伊東温泉ホテル旅館協同組合


に連絡しました。

残念ながら、両ホテル組合には門前払いされてしまいました。

キャンセルの電話対応で忙しいそうです。


事情は分かるけど・・・・「上と相談する。」その一言が欲しかった。もしかして俺、いらんとしてるのか?


3/16

福島県知事→管首相 被災者の県外受け入れ要請

 東京電力福島第一原発の一連の事故をめぐり、福島県の佐藤雄平知事は15日、菅首相と電話で会談し、被災者の県外受け入れを支援するよう要請した。



http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031500937