ベビママピラティスクラスがスタートします!!

1歳6ヶ月前後までの赤ちゃんと一緒に運動   

ベビママピラティス

 

 

Y.G.S体操教室 池上駅前校

 

 

Y.G.S × 産後ケア教室Pep

5/20(金) 10:00〜11:00

毎週金曜の午前中に開催致します。

 

生後3ヶ月から通えるママのためのエクササイズ

1歳半前後までのママと赤ちゃんが学び楽しめるクラスです♪

 

 

 産後ケア教室Pepベビママピラティス3つの特徴

【①ママへの効果効果】

ボディメイク

妊娠・出産によって、腹筋郡や骨盤底筋群など骨盤周りの筋肉はゆるみます。

骨盤周りの筋力が低下すると、骨盤の歪みに繋がり、体形が崩れやすくなるので、ピラティスで衰えた筋力を鍛えることで、ママの体型を整えます。

尿漏れ、乳腺炎など産後のマイナートラブル改善にもつながります。

 

肩こりや腰痛などを改善

ピラティスは体幹やインナーマッスルを鍛えることができるので、日々の肩こりや産後の腰痛の改善につながります。

 

体力強化、呼吸機能の回復

ピラティスの胸式呼吸は、妊娠中に低下した体力や呼吸機能を回復させる効果があります。

特に産後のピラティスは、育児や家事に必要な体力づくりにお役立ち。

 

 

【②赤ちゃんへの効果】

赤ちゃんと一緒にエクササイズ

赤ちゃんと一緒にできる工夫もあり、産後のママに取り組みやすい運動です。

ベビーに触れたり、アイコンタクトを送ることで親子のコミュニケーション力アップに繋がります。

 

 

【③ママのコミュニティ】

同月齢のお子様を持つママ同士の交流や、情報交換の場としてもGOOD!

体を動かすことで血流が改善され、姿勢を改善しプロポーションを整えるポーズは、

無理なく生活に取り入れることができるよう練習します。

 

 

ゆっくりと行いますので、初めての方や体力に自信がない方でも心配いりません。

赤ちゃん同伴の方は、おむつ替えや授乳も自由にしていただけます。

 

 

【持ち物】

・飲み物

・汗拭きタオル

・動きやすい服装で裸足で行います

・赤ちゃんのお出かけセット

 

 

 

産後ケア教室Pepとは

2015年からスタートした産後ケア教室は、

生後1ヶ月から通えるママのためのエクササイズ教室や、抱っこ紐の使い方講座、会員制児童館など生後1歳半前後までのママと赤ちゃんが学び楽しめる育児を応援しています。