メールを送るとき、
メールの最後に自分の名前や連絡先を入れますよね。
最近、LINEやメッセンジャーのように
用件だけを送ることに慣れているからか
名前を書いていない方からの
お問い合わせなどのメールがあり
困惑することもあります。
ついウッカリ入れ忘れを防ぐためにも
メール作成ボタンを押したら
そこにすでに自分の名前や連絡先が入っていると
いいですよね!
というわけで
Gmailで署名(自分の名前など)が
自動で入るように設定をしましょう!
署名を追加または変更する方法
1.Gmail を開きます。
2.右上にある設定アイコン [すべての設定を表示] をクリックします。
3.[全般]の下のほうにある
[署名] の[新規作成]をクリックします。
4.署名に名前をつけます。(自分がわかるような名前を入れておけばOK)
私はそのまま「署名」と入れておきました
5.テキストボックスに署名のテキストを追加します。
名前やメールアドレス、SNSなどのURLなどを入れておきます。
その下にある
新規メール用と返信/転送用のところを
今作成した署名を選択しておくこと。
5.ページの下部にある [変更を保存] をクリックします。
これで完成です!
試しに
「メール作成」を押して
どのように表示されるか確認しておきましょう。
変更点などがあれば
5のテキストボックスのところで変更し
[変更を保存]すれば直ります。
ぜひ、やってみてくださいね~
イベント案内
日程:2024/7/4(木)
時間:10:00~11:30
参加費:1,000円
場所:オンラインZOOM
日程:2024/7/8
時間:10:00~11:30
参加費:1,000円
場所:オンラインZOOM
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