ちょっと怖い話かな?
怖い話が苦手な方は
読まない方が…

昨日の夜
もう始まるんかーい!
お出かけから帰ってきてそのまま
ベッドでうとうと
夜ご飯も食べずにうとうと

目を開けると
ドアノブが上へ上がる
ゆっくりと

誰かが覗いてるのかな?

って思ったんだけど

それにしても
僕は(私は)ここに居ます!!
気付いてください
って、主張しすぎ…(´・ω・`;)

でも、禍々しさは
感じない
ま、いっかで寝てたんだけど

いつも夜は
一緒に寝ないテルが
一緒に寝てたんだよね
気づかなかったけど

帰ってきてからも変なんだよね。

テルが

あっちの部屋に誰かいます

ママ。どうにかしてください。

って
ずーっとベッドルームを見るの

普段乗らない私の仕事着の上に乗ったり
なんか普段と違うテル
ホントにキョドッてる(笑)

昨日の買い物の時になんか
連れて帰ってきたのかな?
なんて思ってたんだけど

よぉ考えてみたら

具合が悪くなり始めたのが
訃報を聞いた
後から

電波に乗って
霊魂がやってくるって
信じてる?

私は信じてるんだけど

にょーちゃんって
右手と左手に黒蛇と白蛇を飼ってた
女の子がいたんだけど
波長がものすごく合うんだよね

その蛇さんが
チャットをすると
やってくるの
そして私の半身を締め付けるんだ
( ;´Д`)

『ちょっ、にょーちゃんっ!
蛇さんがいらっしゃってるような気がして…』

『あぁ、クロちゃんが
優ちゃん(ゲームの中の奈々の名前)の
こと好きみたい♪』

がチャットするたびに何度も( ;´Д`)

にょーちゃんは
東北の大震災を見事に当てましたからね
そして茨城寄りの千葉から
四国に嫁いでいきました

彼女はものすごい
持ち主なんでしょうけど
呪い屋なんてものをやってるものだから…

やめろって言ったんだけどね

まぁ彼女のその後なんて
私は知りません
冷たい女と言われようとも
彼女が選んだ道ですから…

後は、お姉ちゃんとは
双子体質で
今電話しようとしてた。
今怪我したでしょ。
私も足痛いんだけど。
とか

まぁ
偶然
気のせい
たまたま
って言葉で片付けられる
ものたちだけどね

そして昨日うちに来たのは
たぶん
猫ちゃんかな?

お家に帰ってきて
私、泣いちゃったんだ
特に理由もなく
ネコ吉とケンカしたわけでもなく
『なんか、疲れちゃったでしょう?
ごめんね…』
って呟きながら?
たぶんよく覚えてないけど
そんなこと言いながら泣いてた

何が言いたいのかって?

猫ちゃんが
ママさんに
ボクの看病で疲れちゃったでしょう?
ごめんね
ボクも疲れちゃって
ちょっとダメになっちゃったんだ
ボクのせいで疲れさせちゃってごめんなさい
伝えたいんだけど
声が出ないんだ
気持ちが伝わらないんだ

だから
代わりに伝えてくれ
って事だったのかな?

そして話は戻り
そしてネコ嫌いのテル
仕事が戻り
まだベッドルームに
何かがいるらしい
テルはあの部屋には
絶対に入りません!!!
って
にゃーにゃー訴える
じーっと見続ける
不可解な行動を取る
飯食ったらパソコン部屋に行くのに
行かない…
リビングで↑の繰り返し
( •́ㅿ•̀ )

しょうがないから
塩盛って
四隅に盛ると囲んじゃって
出られなくされちゃうから
なんか廊下には
入れないみたいなので
日本酒とお塩を盛ったお皿を
入り口に置く…

家中
日本酒をパッパッパって
やる

『うちでは、貴方様の
お話を聞くことができません
願いを叶えることも出来ません
私にそのような力はございません
すみませんがおかえりください』
と念じながら…

それでも
まだベッドルームに
入らないテル=まだ居座るナニカ

最後の手段
南無南無する

南無南無は怒らせちゃったりするから
あまりやりたくなんだけど…

うちの南無南無は
柔らかい?南無南無だから
あまり怒らせることが
少ないみたいで

後は
ど げ ざ ☆

まぁ土下座の効果でしょうかね

その後すんなりと
お部屋に入りましたよ
テル様…

このおうちで
動物などは
休みの日なんかは遊びに来たりするけど
居座って
テルを怖がらせる件は初めてでしたね

来たのがホントに
あのニャンコちゃんなら
テルってホントに
ネコ嫌いなのかな(笑)

輪廻転生

生き物は
生まれては死に
死んでは生まれる
それを繰り返す

自殺すると
そのあと生まれ変われないとか言うけど
生まれ変わって
後の人生?人だったら?
酷いことになるらしいね
だから
今生きてる人たちに伝えたい
次生きる人のためにも
自殺はするな(笑)
自分のためじゃなくて
後の人のためにな(笑)

そして
亡くなった人
動物のことを
戻って来てくれって
思わないでほしい

彼らはこれから生まれ変わるために
やらなきゃいけないことがあるんだ

それをクリアすればまた生まれ変われるんだ
それがすぐか先になるかは

周りの人にもよる

〇〇ちゃん戻って来て
なんて思ってたら

生まれ変わることなんて出来ないからね

早く新しい形で出会えるといいね
いや、絶対に出逢おうね

会うんじゃなくて
逢うんだ

今回出会えなくても
次の人生で出会える

全ては縁

みんなみんな
繋がってるんだ

無駄な出会いなんてどこにも無いんだ

なんか変なブログだな(笑)

まぁ、うちに
お客さんが来て
テルが不貞腐れてたって話しだな
そして
丁重にお願いして帰ってもらった
ってこと!

今の時期
堕胎だどうの言ってるけど
なんの命でも
殺せば自分に戻ってくる

悪意があるなしに関わらず

ごめんなさい

で済む問題でも無い

命は天からの授かりものだから

それを人間が意図して
どーのこーのしていい問題でも無い
ような気がするな

性善説かな?(笑)

人間が不幸にならないために
って
聞こえてくるんだ
全部

あっちもこっちも
自分が正しい
ばっかり

なんかつまんない

もっと視野を広く持とうずw

保護猫で救える命もある
ペットショップで救える命もある
たとえ悪徳ブリーダーだとしても
買わなかったら
殺されるんだろ?
だったら、買ったほうがいいだろ?

警察が摘発すればいいし
ペット・ショップが正規のルートで
ちゃんと買えばいいだけの話なのにな

なのに
ペット・ショップで動物買うなとか
話が行き過ぎてる…

もっと
ペット・ショップの購入ルート
強化すれば良いのにね

まぁ規模がデカすぎて
できないか…。

今日も答えの出ない話しまで
ぐじゅぐしゅしてしまったな…(´・ω・`;)