うちの歯医者では
ルマクール
という会社の
ホワイトニングシステムを
使えるってやってます。

お値段は…
¥16200

30〜60分で
2〜4段階明るくなります
肉眼で見て
ちょっと白くなったかな?
という程度です

もっとしっかりやりたい方は
ホームホワイトニング
(2週間)
¥37800
をお勧めします

オフィスホワイトニングは
歯の根元はあまり明るくなりません

歯の白さは
だいたい6ヶ月〜1年ほど
もちます

再度行う場合は
1ヶ月は開けてください

白さを維持するには
セルフケアは絶対のことですが
定期的なメンテナンス
摂取する食事に気をつけましょう

だいたいお好みの白さになるには
2〜3回はかかります

凍み止めの為に
歯磨き粉は
シュミテクトを使っていただきます
(私はシュミテクト不味いからキライ!)

後はフッ素の併用も
していただくこともございます

ここまで読んでちょっと
アレ?っと思った方も多いと思います

そうです
土曜日はテストなんです(笑)
なので
覚える為にも
ブログで書いてま〜す
(*´ω`*)ゞエヘ

でも
↑に嘘はないからっ!

って
ホワイトニング高いよね

前働いてたとこ
ホームホワイトニング
¥17000くらいだったのに
Σ(゚ロ゚」)」
って感じょ!!

まぁインプラントもここは40万位だけど

東京の神田だと
60万だったからね…

1本100万で打ってる
Dr.もいるからね…
(遠い目

インプラント
本体の値段を知ってる私は
もう…
何も…
言えにゃい
(*´ω`*)ゞエヘ

でも
自費がないと
歯科医院経営できないから
自費ないと
勤められにゃいゎ…

自費のいいところもたくさんあるんだけどね

ホワイトニングは
したくないなぁ…

食べ物気にしながら
食事してても楽しくないし

そもそも
ホワイトニングの
仕組みが…

ね♡

つまり

歳をとると
エナメル質が
滑沢化して
中にある象牙質が透けるんだよ
だから
じーちゃんばーちゃんの歯は
黄色いの

汚いんじゃないの

生えたての歯は
エナメル質の面が粗造だから
白いのよ

ガラスと曇りガラス
って言えばわかるかな

どっちが
汚れがつきやすいかもわかるよね

まぁ今は
そんなにホワイトニングで
エナメル質は粗造には
ならないだろうけど

うん

ひと目見て
汚れ付いてないなとか
歯肉腫れてないな
って
わかればそれでいいんじゃない?

芸能人とか
差し歯(わかりやすくいうとね)
いれすぎゃん???

とか
めちゃわかる

勿体無いなぁ〜って
歯並びが綺麗だと
綺麗に見えるかもしれないけど

歯って
大人の歯は
一生モノ
なのにさぁ…

時間かかっても
うのちゃんみたいに
裏側からの矯正すればいいじゃんね

歯は数本抜くかもだけど
見られたくないなら
そっちのが絶対にマシ

私は
歯は大事だから
親知らずも抜かないし
虫歯にしないって決めてる

まぁ
それに気がつくまでに
かなりの虫歯を作って詰め物をしてきたが…

歯の神経も1本ないからな…
あとこの歯が何年もってくれるか…

歯はあった方が
絶対にボケない!!!

噛むこと
歩くことが
ボケない為の肝心なこと

また
ホワイトニングから
話がズレたな(笑)

まぁとにかく
歯に余計なダメージは
与えたくないな(笑)

だから私は
ホワイトニングは
あまり勧めないんだ

コレ
院長に内緒ね♡

でも
良いと思うものは勧めるから!

それが私の
衛生士魂(爆笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

猫・MIX多頭飼いランキングへ

minneうちのこ写真手作りショップ
↑Click Please↑
奈々の”うちのこ写真”手作りショップ
家族・ペット・記念の日の写真を
アクセサリーにしてみませんか?