きゃー!
かわいい!!

くるくるはしりまわってる!

膝に座ってくれて人懐っこい!

それが

毎日だと思いませんか?

大人しくしてくれてる時間なんて
あると思いますか?

イタズラする生き物だとは思いませんか?

危ないものは
片付けておく
っていう考えはありませんか?

猫を飼う
のであれば
人間の部屋
でなく
猫の部屋
にしなくてはいけません

人間の
子供が生まれたら
子供が誤飲とか頭ぶつけたりしないように
子供のための部屋
にしますよね?

猫のための部屋

出来ないなら

簡単に

猫を飼うとか
言わないでください

かわいいだけが
猫じゃないです。

イタズラもたくさんします

登ったらいけないところにも
たくさん登ります

危ないところに登っても

怒ったら
ダメです

その環境は
あなたが
作ったのですから

猫は
何も
悪くありません

この意味がわからない人は
動物を飼わないでください。






先住猫との
相性の問題で…

安全上の理由で…って

トライアルを2度断られた
かわいい子がいます

子猫がそのまま大きくなりました
というような
本当に可愛らしい子です

その子も
3度目のトライアル

今度はトライアル成功してほしい

君は何も悪くない

君を選んだ人間の心構えが
ちょっと甘すぎたんだょ…

猫ブーム
保護猫ブーム
ちょっと乗っかっちゃったんだね

猫の本質を見極めるための
保護猫カフェなのに

すぐ行って
さっとトライアル決めて
トライアル辞めました

だと
その猫に傷が付くんだよ?

何か問題ありなの?って
思われてしまうんだよ?

まぁ…
私もふくのこと
2回行って3度目で決めましたけど
llllll(-ω-;)llllll

2度目は保護猫カフェまちねこに
6時間ほど居ましたけどね
(笑)

ふくの申し込みの時に
泣きながら
お父さんに
この子は
何があっても責任を持って
最後までみます!
(꒦ິ⌑꒦ີ)
だから飼わせてください!!

って
まだ申し込みもしてないのに(笑)




そして

猫が何しても
怒られない部屋に
どんどん変わって行った私の部屋
私の実家

今の家もそう
ダメなところは
どんどん変えていく!

猫が悪さをするのではなく

人間がそうさせる環境を作るの

だから
させないようにすればいいじゃん!

買ったばかりのソファで爪を研がれても
所詮ニト○だしね!とか
爪切りの時期か〜とか
合皮だけど
新しいから匂いつけたいんだなぁ
テル毛でもつけとくか…とか

猫バカにならないと

猫は飼えません

人に合わせるのではなく
猫に合わせるのです

猫の気持ちを分かろうとする

猫の行動で
わからなかったら
調べてみる

それが
猫を飼う
心構えです
(私の勝手な解釈

まぁ
とにかく

なんの心構えもなく
動物を飼うな

トライアルっていうものがあるところで
良かった
帰る場所がある子で良かった

ペットショップの子なら
捨てられてた?

帰れる場所…
本当に良かった…

次の里親さんは
お前のことちゃんと
わかってる人だといいな

健闘を祈る