ふくは野良猫でした

お母さんと4匹の兄弟と暮らしていました

最初に1匹保護され

里親募集型保護猫カフェまちねこ

http://machineko.okoshi-yasu.net/

にやってきて「パン」と名前をつけてもらって

ふくがまちねこに来る前に

優しい里親さんに貰われていきました

 

ふくは心ない人間に

熱湯をかけられました

左肩から左手に先まで

皮が向け

真っ赤になってしまいました

心と身体に傷をおってしまいました

 

と店長さんに聞いていたのですが

保護主さんと連絡が取れて

聞いたら、針金でやられたのかも?

とのこと・・・

 

は り が ね ?

 

んー?

 

皮剥いたの?

ちょっと恐ろしくて

詳しくは聞けませんでした

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

で、怪我したふくを保護主さんが見つけ治療してくれました

 

治療が終わった後

ふくもまちねこにやって来ました

 

兄弟のパンくんも居なくて知らない場所で

どれだけ心細く怖かったか

私にはわかりませんが

 

まちねこでも人間の目につかないようなところに

他の猫と身を寄せ合って居ました

 

フロアに出られても

おもちゃで遊ぶことは合っても

人間に触られることを

恐れているようでした

 

私がはじめて街ねこに行った日

洗面所の隅に他のネコ一緒に

3匹で身を寄せ合って居ました

 

ペットシーツを積んであったところに

3匹で居たためぎゅうぎゅうでした

 

ペットシーツが崩れふくは洗面所を

出て行かざる負えなくなりました

 

そしてキャットタワーの小さい

部屋に逃げるように入りました

 

それを見てた私

無性に触りたくなりました

 

触ろうとすると

狭いキャットタワーの部屋の隅に

行こうとするふく

小1時間

優しく話しかけながら

触りましたが

 

彼が心を開くことはありませんでした

 

本当は他の子目当てで行ったワタシ・・・

林檎ちゃぁぁぁぁん(っω・`o)グスン

 

でもふくに触りふくをおうちに

迎えたくなりました

 

親に猫飼いたい

約9ヶ月で虐待された子だから

慣れるまで時間かかると思うけど

その子がいいの

 

親は2つ返事で

いいよ

と言ってくれました

 

次の日もふくに会いに行きました

その日はボランティアさんが受付をしていて

店長さんは夜に来るとの事だったので

夜まで待たせてもらいました

 

だがしかし、どこを探してもいない

Σ(゚д゚;)ガーン

 

探しまわりやっと洗面所とトイレの前にある

ダンボールの中に

隠れていたのを見つけました

ε-(´∀`*)ホッ

 

その日のふくは最初に会った時と同じく

やはりダンボールの隅に行ってしまいましたが

 

店長さんが帰ってくるまで

4時間ほど撫で続けました(ォィ

ダンボールから出たそうなときには

そっとダンボール前から

離れ、帰ってくるまでダンボールには近づきませんでした

 

そのうちにふくがおなかを触ってもいいよ

とゴロンしてくれるではありませんか!?

 

もう心は完全に決まりました

 

こいつは俺に惚れている

 

店長さんが来て

面接をしてもらいとりあえずOKをもらいました

 

生育上、環境の確認と

1週間のトライアル期間をもうけることに

 

日曜日にはじめて行って

月曜日に

トライアルを申し込み

その週の金曜日にうちに来ることに

 

トントン拍子に物事が決まりました

 

お父さんとお母さんも

土曜日を楽しみに待ちましたw

 

火曜日はまちねこはお休みで

お父さんもお仕事だったので

とりあえず必要な物は水曜日に

お父さんと買いに行きました

 

そしてそのあとまた・・・

まちねこへ(

 

水曜日のふくは

まだダンボールの中に

居ましたが

すぐにお腹を見せて

撫でさせてくれました

 

ダンボールから出て

持ってきたおもちゃで遊んでくれました

 

ダンボールから出ると一定の距離を

保っているふく

しかし離れようとしない

 

他のお客さんも居て

またダンボールに戻ってしまった

ふく・・・

 

その客にイライラし

ダンボールの近くで

ふく~おいで~あそぼ~

(*(*(*´Д`))))σ○o。遊ボォョ!。o○

と優しく声をかけると

 

まさかまさか

出てくるふく

超絶感動!!!!!!

 

男の人が触ろうとすると逃げるふく

その彼女が少し触ったら

こちへきてくれたふく

萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・

 

まだ距離はあるものの

近くにいてくれるふく

 

確実にほかの人に対する態度とは

違うな(・∀・)ニヤニヤ

 

木曜日はまちねこはお休みでした

 

金曜日はネコ吉とはとバスツアーの

鴨シーとイチゴ狩り(食べ放題)に

 

東京駅に着いたのが19時

まちねこに着いたのが

19:20

 

そうです

ネコ吉とバスツアーのあとに

まちねこに行きましたwww

 

次の日ふくがトライアルで来るというのに

40分会うためだけのために

行きました(

 

それに一緒について来てくれる

優しいネコ吉

惚れなおしたやろーーーーーw

好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

 

そして土曜日

トライアルが始まるのでした・・・w

 

↓は昨日の写メ(5/8)

そう思い出しながら書いていますw

押してくれると嬉しいです♪

 

ふくと出会えてよかった

まだ出会ってから2週間

一緒に暮らしてから

1週間

絶対に幸せにします!!