こんにちは

オーストラリア・メルボルン

お菓子教室Little Rabbit

ビーズリーゆきです。

 

 

 

先週、行われた

Zoomでのお菓子教室

初めての開催で

ドキドキの1日でした♫

 

 

 

コロナ禍と言うこともあり

メルボルン・シドニー・日本からの

50家族以上のご参加となり…

 

 

 

当日は大盛況!

 

 

※実際のZoomの様子です

 

 

ちびっこも多数参加♫

元気な子供達の笑顔が

画面いっぱいに広がっていました〜

 

 

 

作ったのはみんな大好き

チョコチップクッキー♡

 

 

 

 

お子さんとの参加でも

なるべく親御さんの負担に

ならないように

ちびっ子にも楽しく

取り組んでもらえるよう

にメニューを決めました。

 

 

 

道具もなるべくシンプルなもので

ボウルと泡立て器・ゴムベラさえあれば

できる工程に♪

 

 

image

※試作の様子です

 

 

混ぜる力もそんなに

いらない手順に変えたり…

簡単なクッキーですが

試行錯誤の繰り返し

 

 

 

その甲斐あってか

キッズたちも

頑張って最後まで

参加してくれました!

 

image

 

 

ちょっと、ちびっ子の話ばかりに

なってしまいましたが…

 

 

 

今回の企画は

コロナ禍で自由が効かない生活に

 

少しでも新しい風を…

気分転換や楽しみを…

 

届けられたらと思い開催しました。

 

 

 

なので、

「楽しかった〜!」

「気分転換になりました!」

 

と言われるととっても嬉しい♫

 

 

 

私自身も先が見えなくて

不安になることがいっぱいですし

おうちでじっと我慢する毎日。

 

 

 

そんな意味では、

私にとってもとても刺激になる企画でした。

 

 

 

みなさんのご参加

本当に感謝しています♫

 

 

 

Zoom後は

たくさんのご感想とお写真が

送られてきました。

一部になってしまいますが

紹介させて下さい♪

 

 

 

〜ご感想〜

 

楽しいオンライン教室ありがとうございました!

私も先生や他の参加者の方のお顔が見れて、なんだかほっとしました。

子供もいつも嫌々の土曜校のオンラインをクッキー作りのためにすごく頑張ってくれ、また父の日のプレゼントにもできて、素敵な企画をありがとうございました。

ゆき先生のシュガーについての知識や、また知らないことについてしっかりと検証されてて、さすがプロだなっと思いました。

子供は実はあまりケーキとか甘いものが好きじゃなくて、でもこのチョコチップクッキーは、美味しかったって焼き上がり後すぐ1枚ペロリと完食しました。大好きだそうです。

本当に楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

♢ーーーーーーーーーーーーーーーー♢

 

 

とっても楽しい教室をありがとうございました

わたし自身の気分転換にもなりましたし、とにかく美味しくて父の日の為のクッキーだったのに今朝みたら3枚しか残っていませんでした…

 

ロックダウンで誰もが落ち込んでいる中本当に素敵な教室を開いてくださって、わたしだけじゃなく多くの人も笑顔だったかと思います。素敵なご縁をありがとうございました。

 

 

 

 

 

またみなさんに

お会いできる日を楽しみに

待っています♫

 

 

ありがとうございました〜!

 

 

 

♢ーーーーーーーーー♢

 

 

 

オンライン動画レッスンはいつでも

おひとつからお申し込みできます

 

image

 

/人気メニュー/

☆ふわふわ♡いちごのショートケーキ

☆ザクザクシュークリーム

☆日本の味!カステラ

☆チョコレートデコレーションケーキ

 

 

動画レッスンサンプルはこちらから↓

 

※こちらのサンプルは「蒸し焼きガトーショコラ」の抜粋となっています

 

 

●動画はお申し込み後、ご購入時登録のメールにすぐに届きます。

●個人メッセージにて安心のアフターフォロー付き

●些細なことでもメッセージや質問下さいね!

 

 

その他レッスン一覧

↓↓↓

 

 
動画の詳細
↓↓↓

 

 

 

 

ご購入の前にこちらもご確認下さい

↓↓↓

レシピ動画ご利用の流れ・規約

 

 

 

(ご案内)

 

公式LINE・登録者募集中!!

 

公式LINEに登録すると…

●無料お試し動画の配信

●毎月のクラスや動画のご案内

●キッズクラスのご案内

その他お役立ち情報を配信しています。

 

お菓子教室Little Rabbit専用の公式LINEはこちら↓↓

 

  Add Friend

または、LINE ID: @vou7861q までよろしくお願いします。

 

HP: https://www.littlerabbitcake.com/

 

・その他ご質問はこちらからもどうぞ

メール ご質問・お問合せフォーム

 

・料金、詳細はこちらをどうぞ

         はじめまして乙女のトキメキ

 

・お菓子教室Little RabbitのFace Book桜

 

・インスタグラムはコチラ< /a>