今日はオンライン動画がきっかけで

お菓子作りを始められた生徒さんのお声の紹介です。

小さな一歩を踏み出してくれて

本当に感謝です。

 

 

オーストラリア・メルボルン

お菓子教室Little Rabbit

ビーズリーゆきです。

 

 

 

 

ご紹介する生徒さんは抹茶ロールケーキ動画を

お申し込み頂いて、その後も何回も作って下さっています。

 

 

 

こちらが最近の生徒さんの作品。

 

 

 

 

 

最初、この写真を見た時は

「えっ?!私が作った?」って思いました笑

 

 

 

こんな上手なつくれぽをお見せすると

 

 

 

「お菓子作り経験者が作ったのかな?」

「きっと器用な方が作ったのね」

 

 

 

と思われる方もいるかもしれませんが

 

 

 

この方、ケーキを今まで作ったことがない

ベイキング初心者さんだったんです。

 

 

 

しかもご自分で大雑把だともおっしゃっていました。笑

 

 

 

初めて頂いたつくれぽはこちら

 

 

 

 

 

 

もはやロールケーキにもなっていませんでした笑

 

 

 

この時はメルボルンがロックダウン中。

きっと道具のお買い物ができないけど

作りたくなっちゃったんだろうなと

思っていましたが理由はお声の中にありました笑

 

 

 

こちらが生徒さんのお声です。

 

 

 

〜生徒さんのお声〜

 

 

日本でもオーストラリアでも

お菓子作りはしていませんでした。

 

 

 

でもオーストラリア生活をしていく中で

日本のケーキが食べたいなとは思っていて

クックパッドなどでレシピを見ても

オーストラリアでどの材料で作ったらいいか分からず

作ろうとはしませんでした。

 

 

 

以前からLittle Rabbitさんのことは

知っていて興味はあったのですが

ペーパードライバーだったので

教室には行けませんでした。

 

 

 

もしも夫に送って行ってもらえたとしても

お菓子作りをしたことのない私は

あまりの初心者だからちょっと恥ずかしくて

躊躇しちゃっていたかもです。 

 

 

 

ですがロックダウンが始まり

オンラインでやっていることを知り

また抹茶スイーツ好きなので

抹茶ロールケーキを見たとき

 

 

 

正直私には無理だろうけど

どんな材料使って作るのか興味があったのと

いつか作れたらいいなと思って、購入しました。

動画ならいつでも見られるし

購入自体は全然迷いはなかったです。

 

 

 

上記と重なりますが、正直申しますと

最初は材料を知りたかったのです。

 

 

 

私にはロールケーキは難しすぎるかな

と思っていましたし、でもロックダウンだし

息子のバースデーケーキを作れたらいいなと思っていました。

 

 

 

そのためにこの動画購入したら

ケーキ作りのヒントが学べるかなと思いました。

 

 

 

 本当に正直なところいつか

いずれは抹茶ロールケーキ挑戦してみたいけれど

最初は材料を知って、クックパッドとかと合わせながら

バースデーケーキ作ってみようかな、と思っていました。 

(ゆきさん、最初こんな動機でごめんなさい)

 

 

 

一番最初に購入した抹茶ロールケーキ

購入する前は作れると思っていませんでしたが

 

 

 

すごく丁寧な動画解説を見て

あれ?やってみようかな?と思い早速やってみました。

 

 

 

 全然うまく行かなかったのですが

ゆきさんの丁寧で優しいアフターフォローがあり

そのおかげで、もう一度やってみようかな?と思えました。

 

 

 

 おそらく最初に上手くいかなかった時点で

以前ならあっさり諦めていたと思います。

でもゆきさんの優しいコメント、励まし、アドバイスで

もう一度頑張ってみようかな、と思えるんです。 

 

 

 

その後に購入したケーキレシピでは

上手くいったときは自分のことのように

喜んでくれるゆきさん。

質問すれば、惜しまず与えてくれるアドバイス。

 

 

 

 毎回動画購入の度、レシピ以上の買い物をしていると本当に思います。

 

 

 

 最初は見た目は悪くても美味しけりゃそれでいい

と思っていましたが、やっていくうちに

見た目も少しでも綺麗に作りたいって思うようになって

 

 

 

なにより、自分がこんなにケーキ作りを

楽しむようになるなんて思ってもみませんでした。

 

 

 

私の古くからの友人もびっくりしています(笑) 

ゆきさんのお人柄がお菓子の優しい味にも出ているし

こうしてお菓子作りを楽しめるのは

ゆきさんが丁寧に教えて下さるからです。

ゆきさんに出会えなければ私は今も

お菓子作りの楽しさに気づけていなかったと思います。

 

 

 

私はこのロックダウン中、オンライン上でも

ゆきさんを始めたくさんの素敵な方々に出会うことができました。

 

 

 

当たり前のように送っていた日々の生活。

ロックダウンでこの当たり前がどれだけ幸せで

ありがたいことであるかを本当に気づかされました。 

 

 

人生一度です。

 

 

迷っているなら是非挑戦してみてください。

迷っている方には、ゆきさんのケーキ教室に

出会わないなんて損ですよ~と言いたいです。 

 

 

 

失敗したってゆきさんのレシピは美味しいです。

動画もすごく丁寧で初心者でもわかりやすいし

それにゆきさんの優しいアフターフォローがあるから大丈夫です。

 

 

 

純粋にゆきさんのケーキ教室楽しいです。

動画なら何度でも見られるし

お菓子経験者はもちろん、お菓子作り初めてで

教室だとちょっと恥ずかしいかもって思う方にもおすすめです。

 

 

 

 

 それに一つの動画を出すにあたって、

ゆきさんは何度も何度も試作を繰り返し

研究しているのです。

 

 

 

少しでも美味しいお菓子を届けようと。もう感動します。

 

 

 

ご感想ありがとうございますキラキラ

 

 

 

最初の動機がなんであれ

私の動画がきっかけで

お菓子作りが楽しくなったのは

とっても嬉しいです。

 

 

 

これからも楽しみながら

お菓子作りをしていきましょうね。

今度ともよろしくおねがいします!ウインク

 

 

 

 

オンライン動画講座の

様子はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

オンライン動画講座は

いつでもお申し込みできます

 

 

メニュー・お申し込みはこちらから

↓↓↓

http://www.littlerabbitcake.com/online-class


 

 

ご購入の前にこちらもご確認下さい

↓↓↓

レシピ動画ご利用の流れ・規約

 

 

 

(ご案内)

 

公式LINE・登録者募集中!!

 

公式LINEに登録すると…

●無料お試し動画の配信

●毎月のクラスや動画のご案内

●キッズクラスのご案内

その他お役立ち情報を配信しています。

 

お菓子教室Little Rabbit専用の公式LINEはこちら↓↓

 

  Add Friend

または、LINE ID: @vou7861q までよろしくお願いします。

 

HP: https://www.littlerabbitcake.com/

 

・その他ご質問はこちらからもどうぞ

メール ご質問・お問合せフォーム

 

・料金、詳細はこちらをどうぞ

         はじめまして乙女のトキメキ

 

・お菓子教室Little RabbitのFace Book桜

 

・インスタグラムはコチラ< /a>