先月から販売を開始した動画講座。

第一弾となったカステラのレビューが

皆さんから届きました。

今日は皆さんの声をお届けします。

 

 

オーストラリア・メルボルンのお菓子教室ビーズリー由紀です。

 

 

 

恋しい日本の味、カステラ

 

日本から遠くに住む私たち海外移住組は

日本の味が恋しくてたまりません。

私の教室では、海外に住んでいても

日本のお菓子の味を作れるようにレシピを作成しています。

 

 

 

海外にいると、日本と同じ材料を

見つけることが難しいことがよくあります。

道具もなかなか見つからないともありますよね。

 

 

 

そんなことも、考慮しながら作った今回のカステラレシピ。

材料はすべてオーストラリアのスーパーで買えるもの。

ケーキ型も手に入りやすい四角または

パウンド型でも作れるようになっています。

 

 

 

カステラを作ったことがある人はわかると思いますが

あのカステラらしさを家庭で出すのはけっこうな試練です。

実際に作ってみて「なんかカステラと違うな」

という経験をされた方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

今回のカステラのレシピは、

「えっ?!アレをカステラに入れるの?」

というものが入っています。

 

 

「レシピを見て、びっくりしました。」と

おっしゃっている方もいました。

でも、不思議なことに作ってみるとカステラなんです。

 

 

そんなカステラ、皆さんのご感想を集めましたので

ご参考にして下さいね!

 

 

 

ご購入者のご感想

 

(メルボルン在住 Mさん)

今2回目の挑戦中です。
自分で言うのもなんですけど、自力でそれなりにお菓子作りしてきて結構、上出来なことが多かった私なんですが。。
カステラ。。カステラ。。カステラだけは自力で何度か挑戦したんですけど微妙な出来ばかりで諦めておりました。
今回おうち時間使って準備してくださったカステラのビデオレッスン。

いつも素敵な出来上がりに導いてくださる先生のレシピなら間違いないはず!
速攻購入させていただき挑戦しました。


普通にレシピを書面で見るだけと違い具体的な混ぜ方、時間、その時の生地の感じ。

目で見て確認できて、全くその通りに作ってみました。
カステラは焼き上がってから1、2日寝かせます。
待ちきれない時間ですが我慢我慢。
焼き上げて丸2日たってようやくカット。


これがカステラ!


見た目感動。味も大満足のカステラが出来上がりました。これなら自信を持ってお友達にも手土産にできる!
素敵なレシピとビデオありがとうございます。私のリピートレシピの仲間入りです〜

 

 

 

 

 

----------------------------------------------

 

(メルボルン在住 Yさん)

由紀さんのレシピ購入後にカステラ作成してみました。

結果、特別な材料や道具も不要で思いついた時に作れるお菓子だったので、非常に有難かったです。

私はレシピのPDFを事前打出しして、動画を見ながら、レシピに書き込みしました。

動画の作業工程は実際に作っているように、混ぜる際の手の動かし方、生地の状態が見れてわかりやすかったです。
工程が詳しいので、動画自体長くなるのは当たり前ですが、何回かに分けて動画の視聴をしました。

カステラの作成は手書きした紙のレシピを中心に行いました。お部屋全体に焼き上がりの美味しそうな香りが充満しました。
通常の対面レッスンとは違って、正解の味が解らないのは残念ですが、通常通りに由紀さんのフォローを頂いてまた次回作成に繋げたいと思います。

レシピでは材料の補足や応用編の記載もあり、とても有益な情報を有難うございます。
カステラは買うものと思っていたのですが、この機会に身近な材料で作れることがわかったのでレシピ購入して良かったと思います。有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------

 

(日本在住 Kさん)

20年以上前に主人の仕事でアメリカの田舎に3年ほど住みましたが、よく日本のケーキやパンの夢をみました。

カステラを作ろうといろいろ努力しましたが、なかなかうまくいかなかったので、先生は本当にすごいですね。

レシピを見てびっくりしましたが、自宅でこれだけ焼けたら満足です。

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------

 

(メルボルン在住 Uさん)

いつも買っていたカステラがまさかメルボルンで自分が作れるようになるとは!

頑張って焼いたらめっちゃいい感じに焼けてしかもすごいしっとり。良い香りなカステラで我ながらかなり成功です。

PDFレシピがあって、すごい丁寧なビデオで一緒に作ってる感ができて楽しかったです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


----------------------------------------------

 

(日本在住 吉見ななえ先生)

東京で大人気のお菓子教室プレシュのななえ先生が私のカステラに挑戦してくださいました。

彼女とは実は20年来のお友達。いつもアドバイスをくれて私を助けてくれます。

キメの細かい完璧なカステラを焼いてくださいました。

リブログしますので、こちらも是非ご覧下さい。

 

↓↓↓↓

----------------------------------------------

 

 

 

現在お申込み可能なクラスのご案内

 

【動画レシピ】海外でも作れます!カステラの詳細

 

動画クラスのご案内です。

オーストラリアの材料でも作れる日本のカステラレシピ。

はちみつ香るしっとりカステラ♪

おうちでも簡単に作れる本格的なレシピです。

日本の味を堪能しましょう!

 

image

 

費用:A$35 (日本円でご購入の場合は約2500円になります。2020年5月末現在の為替レートにて換算しています。)

料金に含まれるもの:約40分のカステラのレシピ動画とPDFレシピ

ご視聴は何回でもできます。

質問は個別にお答えします。

 

ご購入はこちらから

↓↓↓

カステラ・レシピ動画

 

カステラクラス詳細はこちらから

↓↓↓

オンライン・カステラクラス詳細

 

ご購入の前にこちらもご確認下さい。

↓↓↓

レシピ動画ご利用の流れ

 

 

 

 

[Little Rabbitのレシピ動画って?!]

 

○料金にはレシピ動画とPDFレシピが含まれています

〇ご家庭でも作りやすい本格的なレシピ

○使う道具、材料や工程で全てわかりやすい説明

○重要な箇所には字幕をつけています

○一緒に実習できるように早送りはしません

○おうちで一人で作っても迷わないように出来る限りの配慮をしています

 

 

[重要事項]

一度ご購入頂いた動画の返品・交換は一切できませんのでご了承願います。もし、再生できないなど問題がありましたら、別途対応させて頂きます。購入後のメールが迷惑メールホルダーに紛れ込んでしまうことがあります。メールが届かない場合は迷惑ホルダーの確認もお願いします。

動画やレシピの転送・コピー等、他の人との共有は一切お断りしています。

 

 

現在、対面でのお菓子教室は新型コロナウィルス拡大防止の為にお休みしています。また状況が落ち着きましたら再開いたします。ご理解とご協力お願い申し上げます。

 

 

(ご案内)

 

お菓子教室のご案内を直接受け取りたい方はお菓子教室専用のLINEにご登録お願いいたします。大人とキッズ、両方のレッスン案内を送らせて頂きます。

 

お菓子教室Little Rabbit専用の公式LINEはこちら↓↓

  Add Friend

または、LINE ID: @vou7861q までよろしくお願いします。

 

HP: https://www.littlerabbitcake.com/

 

・その他ご質問はこちらからもどうぞ

メール ご質問・お問合せフォーム

 

・料金、詳細はこちらをどうぞ

         はじめまして乙女のトキメキ

 

・お菓子教室Little RabbitのFace Book桜

 

・インスタグラムはコチラ< /a>