クレーム?  | 何気ない日常

何気ない日常

気まぐれに書きたい時に書き、見たい時に見る。自己満足するための場所です。



母と行った和食屋さんでの出来事です
店内は混んでいて
席に案内されるのも
名前を記入して待つ状況でした
ようやく順番が来て
案内してもらい注文をして
待っている時の事でした
お隣の席は女性2人
そちらも注文のお品待ちだったんですが
暫くして
「お待たせいたしました」と
スタッフさんがテーブルに置こうとした時
少しお盆が揺れて汁物がこぼれたようでした
パッと見、汁物のお椀は
口の広い浅めの大きいお椀で
結構沢山入っていたので
私的にはあるあるだなぁ
仕方ないよなぁって思ったんですが…
スタッフさんは即座に
「申し訳ございません」と言って
布巾を取りに行き
こぼれた所を拭こうとしたのですが
その時1人の方が
「気を付けてほしいわむかっ
そして
「取り替えてむかっむかっ
「こんなの取り替えてむかっむかっむかっ
と言いました
スタッフさんは
「申し訳ございません、お待ちください」
と言って下がりました

私はちょっとビックリしてしまったんです
なぜなら
お椀が倒れてこぼれたとか
めっちゃいっぱいこぼれてお盆の中が
汁まみれになったなら
「取り替えてもらっていいですか?」
って言うとは思うのですが
沢山こぼれたようには見えなかったので
コワイなぁと思ってしまいました汗
皆さんはどうですか?
その女性の方が普通で
私が気にしな過ぎなのでしょうか?
考え方は人それぞれなので
いろんな人がいるという事は
分かっているつもりでしたが…

もう何年も接客から離れていて
でもまた接客をやろうと希望しているのに
やっぱり接客はコワイかも叫びって
ちょっと思ってしまいましたダウン

和食屋さんのご飯は
とても美味しかったです照れ