ご訪問ありがとうございます。

 

 

クローバー

 

 

 

今日から、12月。クリスマスツリー

 

 

 

寒くなりましたね~。雪の結晶

 

 

受験生の皆さまは、これからが大切な時期。

 

ご家族も風邪をひかないよう、暖かくして過ごしてくださいね。コーヒー

 

 

 

ショートケーキコーヒー

 

 

 

中高一貫校生の母として書いているブログ。

 

 

受験生の保護者の方にも読んでいただいているようで、とても嬉しいです。ハート

 

 

 

とても嬉しいのですが、ちょっとだけ緊張感があります。気づき

 

 

どんな緊張感かというと。

 

 

 

こんなへなちょこ母が保護者となっているのかーと、バレてしまうあせる

 

 

という心配です。笑い泣き

 

 

 

 

それで、ちょっと。

 

ほんのちょっとだけ。

 

 

 

ちょっと良い感じの、私の中でこうであったらいいなと思うような保護者像に寄せてるというか、擬態しているというか…。

 

 

実際のワタクシより、ちょっとだけ気取って書いてます。爆  笑

 

 

 

 

なので、これは書かないでおこうと封印していたネタなのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてしまいます!

 

 

 

 

タイトルは。びっくり

 

 

 

 

星暫定2位になったお話星

 

 

 

 

何で2位になったのかって??

 

 

 

 

それは、これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメーバピグで行われているパズルです。

 

同じピースを3つ並ぶように動かすだけの単純なパズルです。

 

 

 

あああああああ。

 

 

どんだけやっているの!?

 

 

とびっくりさせてしまいましたよね。アセアセ

 

 

 

この後440連勝あたりで途切れ、その後どんどん抜かされて、結局20位を少し超えたところで終わりました。

 

 

 

 

 

その次に来る疑問は、

 

 

いったいどうやって440連勝もしたの!?

 

 

ということですよね。

 

 

 

それは…。

 

 

パズルが行き詰った時のために、お助けアイテムがあります。

 

 

ピースとピースの場所を交換したりとか、邪魔なピースを消したりとか、そんなアイテムがあるのです。

 

このアイテムは、パズルを続けているとプレゼントされたり、くじで当たったりして自然に増えていきます。

 

 

 

このアイテムをどういうふうにするのかについて。

 

 

 

人って、だいたい2通りありますよね。

 

 

 

「宵越しの金は持たないぜぃっグラサンという気風がいい方と。

 

 

 

コツコツ貯めて、預金通帳コインたちをながめながら、にやにやするタイプ。

 

 

 

私は、完全に後者なのです。爆  笑

 

 

 

 

アメーバピグパズルのお助けアイテムも使うのがもったいなくて、コツコツこつこつと貯め続けておりました。

 

 

 

気がついたら、3種類のお助けアイテムが、それぞれ100個以上になっていまして。気づき

 

 

ケチ倹約家の私も、これは使わないと意味なくない!?と、さすがに思いまして。

 

 

 

ピンチになったらお助けアイテム、ピンチになったらお助けアイテムと使い続けていましたら、440連勝もしていました~。

 

 

 

それで、ボーっとしながらパズルをやっていたら、うっかり負けてしまい。

 

 

 

 

負けたら、「課金したら、続けられますぜ?👿」という悪魔の誘いが画面に出るのです。

 

(実際は、もっと丁寧なお言葉です。)

 

 

 

一瞬、グラリときましたが。

 

 

 

ゲーマーゲームの辞書に「課金」はないっ!

 

 

(個人の見解です。)

 

 

 

と丁重に「課金」をお断りし、連勝が途切れました。タラー

 

 

 

 

というお話でございます。

 

 

 

 

プリンパフェ

 

 

 

 

受験生保護者の皆さま。

 

 

 

ワタクシのようなへなちょこ母は、他にはいらっしゃいません(皆さま、優しくて穏やかで素敵な方ばかりです。)ので、安心してお過ごしくださいますよう。お願い

 

 

 

 

 

ピンクマカロンマカロン

 

 

 

 

読んで下さり、ありがとうございます。

 

よい1日をお過ごしください。コーヒー

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ