ご訪問ありがとうございます。

 

 

クローバー

 

 

すっかり秋めいてきましたね。

 

今月から、子どもの学校は完全冬服期間です。

 

 

 

冬服は、グレーのジャケットスーツがとても素敵です。ハート

 

 

男女で少し色味が違っています。

(男子の方が濃いグレー)

 

この色味の違いがいいなと思います。

 

入学式の時には、グレーの濃淡がきれいで、落ち着く感じがしました。

 

 

中高、同じジャケットなんですビックリマーク

 

高校進学時に、エンブレムだけ取り替えるそうです。

 

 

 

成長を見込んで、少し大きめサイズを購入しました。

 

6年間、きれいに着られるといいなあ。ニコニコ


 

注意女子のブラウスは、中学と高校で異なるので、新入生は買いすぎ注意です。気づき

 

 

 

 

ホットケーキコーヒー

 

 

 

 

中間テストが無事に終わり。

 

 

個票の季節がやってまいりました。

 

 

 

 

渋渋における個票とは。

 

 

定期考査の結果が、科目別に、本人の点数と平均点が併記された表なのです。

 

(順位は出さない優しさが好きハート
 

 

 

でも、何となく順位も分かります。

 

どこからか、赤鉛筆鉛筆を耳に挟んで、ちびったい紙切れを片手にした集計マングラサンが現れて、各科目や全教科総合の集計を取り始めます。

もちろん拒否権あり。男子はけっこう応じるみたい。爆  笑

 

 

 

 

そんな秘密順位のやんわりとした結果の個票。

 

 

保護者に見せなければいけないことになっています。

 

 

 

今回は、なかなか持ってこないなあ…と思っていて。

 

 

もしかして、シレっとスルーしていない!?

 

 

と、ちょっと思い始めていた頃。爆  笑

 

 

 

 

にっこり「はい、個票((こひょう)ハート

 

 

持ってきてくれましたよーーーー。

 

 

 

 

 

 

びっくり「こ、(こ、これは………)

 

 

ひょうえええええ。ガーン

 

 

 

 

 

と母が叫ぶのが、我が家の「個票(こひょう)」でございます。

 

 

 

 

 

子どもの名誉のために付け加えますと。

 

 

補習に指名されたことはございません、今のところ。爆  笑

 

 

 

 

ただ、何と言いますか…。

 

 

 

 

中学受験の塾で言うと、塾全体の中での結果ではなくて、在籍しているクラス内のみでの結果と思っていただければ、そんな感じです。

 

 

 

 

つまり。

 

 

 

 

ちょっと気を抜くと。

 

 

 

ッカー炎といきますよーーーーーーーーー笑い泣き

 

 

 

ああああああああピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

ピンクマカロンマカロン

 

 

 

 

読んで下さり、ありがとうございます。

 

よい1日をお過ごしください。コーヒー

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ