ご訪問、ありがとうございます。

 

 

クローバー

 

 

雨で始まる2学期となりました。傘

 

 

昨日は、始業式があり、

 

「正装」の日。

 

足元ローファーで、気持ちがシャキッとしますよね。

 

 

 

 

ただ、雨雨でしたので…やっぱり。

 

 

色々汚れていましたーーーガーンアセアセ

 

 

 

汚れは、子どもが頑張った分の証拠キラキラ

 

と思って、母も頑張って洗いますけど。

 

 

 

白靴下🧦…、大変です。タラー

 

 

 

 

ここで、ちょっと。キラキラ

 


 

 

 

星制服のお手入れスーツスカート

 

 

 

我が家のやり方をご紹介メモします。

 

(というほど大したものではないのですがあせる

 

 

 

 

 

あまり大きな声では言えませんが…。くちびる上差し

 

 

 

夏服洗濯機で洗っています。爆  笑

 

 

 

ブルー音符洗濯ネット利用で、

 

むらさき音符おしゃれ着用洗剤を入れて、

(我が家はエマールを使ってます。)

 

ブルー音符デリケート洗い。

 

 

音符ゆるめ脱水して、軽くアイロンをかけます。

 

 

 

 

皆さまは、どうされてますかーー!?

 


「せ、せ、洗濯機で洗ってるの ??ハッ」とひかれるのがコワくて、誰にも聞いたことはありませんが。爆  笑

 

 

 

 

冬服は4月の一ヶ月だけ着用でしたので、クリーニングに出しました。

 

 

渋渋は10月が夏服冬服の併用期間で、

 

11月から4月まで、冬服着用です。

 

 

あと2ヶ月で、本格的な冬服期間。

 

 

 

ジャケットスーツは、洗濯機では型崩れするので、今後もクリーニングオンリーにします。

 

(冬休みに1回と、後は冬服期間が終わってからかなあ。)

 

 

 

ボトムはスカートデニム…どうでしょう!?


 

 

夏服の生地よりデリケートな感じですよね。

 

汗もそんなにはかかない時期ですし‥。

 

 

でも、洗濯機で洗いたいビックリマーク

 

 

悩んでます。もやもや

 

 

 

宝石紫

 

 

汚れ落としキラキラについて。

 

 

 

襟袖は、専用の洗剤をつけて、洗濯ブラシでこすり洗い。

 

 

 

 

 

 

 

使用しているのは、これ上矢印です。

 

 

汗汚れは簡単に落ちます。

 

 

白靴下のつま先にも汗をかいてそうなので、毎回使用しています。

 

 

 

白靴下の黒ずみには、これ下矢印を洗濯ブラシにつけて、ゴシゴシ洗ってます。

 

 

 

 

両方とも「トップ」を使用していますが、特に理由はなくて、並べた時のお揃い感だけです。ウインク

 

 

洗剤を切らした時に、固形石鹸をつけてゴシゴシ洗いましたが、ちゃんと落ちました。気づき

 

 

 

ちなみに、白ソックスの追加分は、実用的なお値段の物を買って、遠慮なくゴシゴシ洗ってます。

 

 

 

それから、鉛筆やペンの汚れがついた時は。

 

鉛筆汚れ 右矢印 固形石鹸で落ちました。

 

 

 

油汚れとボールペンの汚れは、これ下矢印を使ってます。

 

 

 

 

 

(我が家のはこれですスター

 

 

 

値段が張るので、気軽におすすめできないのですが。お願い

 

 

 

食べ物の汚れ(パスタコーヒー)やボールペンの染みも、その日のうちに洗えば綺麗に落ちました。音符

 

雨の日の泥がはねた白いワイドパンツ(綿)の裾も綺麗になりました。

 

それぞれ、適した洗剤をつけたうえで、超音波ウォッシャーを手で持ち、先端部分を汚れにあてて、数分。「ジジジジー」とかすかな音がしてます。気づき

 

(汚れを落とす先端部分が熱くなるので、火傷しないように気をつけて下さいね。)

 

 

高熱なので生地は多少傷む?かも知れないのですが、見た目は全く問題ありませんでした。

 

 

使いたい時に充電されてない気づきがあるあるですがあせる、買ってよかったです。ニコニコ
 

 

 

 

 

音符参加します音符

 

 

A.投稿ネタ18年後の未来、なにしてる?

 

私の18年後の未来は‥‥

 

 

クールで知的なデキル女性になってますキラキラ

 

立ち上がるもいるかも!?

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さり、ありがとうございます。

 

 
 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ