我が家の子どもは、もうすぐ中学校へ進学します。
 
 
新中1生のご家庭は、皆さま数学や英語の準備をされているのでしょうか!?
 
 
 
我が家の進学先からは、何も課題は出ていないのですが、英語で落ちこぼれてしまわないか、心配で。あせる
 
 
家で、市販の問題集で少しずつ勉強しています。
 
 
 
 
チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ
 
 
 
 
4月から、NHKラジオの基礎英語が始まりますね。
 
 
市販の問題集で、中1英語文法を終わったので。
 
思い切って『基礎英語を購入してみましたビックリマーク
 

 

 

星基礎英語2の表紙です。星

 

 

 

 

今年の『基礎英語2』のストーリーは気づき

 

 

岩手県の中学2年生の男の子が、オーストラリアに1年間のホームステイ留学に行くお話です。

 

 

優しいホストファミリーに、仲良くなれそうな男子クラスメート、サーフィンの上手な素敵な女子クラスメートとの出会いが待っています。音譜

 

 

 

音符

 

 

 

始まる前に、ひと通り読んでおこうかな、と子どもと一緒にページを開きました。

 

 

 

そしたら。

 

 

 

子ども、読めないのです。無気力タラー

 

 

 

そうかー、難しいよね。あせる

 

 

 

ヒントを出しながら、何とか精読しました。

 

 

焦り過ぎたかも~。

 

 

やっぱり、『基礎英語1』から始めようかな。

 

 

 

 

星今年は、河童の女の子が主人公星

 

 

 

 

星男の子のホームステイ留学での出会い星

 

 

 

 

スター

 

 

 

我が家は、4年生で中学受験塾に入る前は、市販のドリルをやったりしていました。

 

 

市販のドリルは小学校の学習内容に合わせて易しめなので、1学年上のものを使っていたのです。

 

 

『基礎英語』も、1学年上でも大丈夫かな??と思ったけど、難しかったみたいです。ガーン

 

 

 

 

これから、どうしようかあ。スター

 

 

 


ピンクマカロン

 

 

 

 

読んで下さり、ありがとうございました。パフェ

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ