発毛経過その3 | 急性前骨髄球性白血病との闘いの記録

急性前骨髄球性白血病との闘いの記録

2011年10月、急性前骨髄球性白血病(APL)を発症。

患者として経験したこと、感じたことを、時系列で記録しています。

久しぶりの発毛経過について美容院

まずはおさらいダッシュ
最後の抗がん剤は2012年3月23日から5日間。

抜け止まった4月25日


手触りがカーペットみたいになった6月7日



ウィッグのお店で襟足ともみあげを整えた前後
8月8日


8月9日


9月23日
この頃はベリーショートでたまに外出もした。


ここまでが前回までの経過抜粋にゃ



そしてここから新しくひらめき電球
そろそろ顔を入れて撮らないと分かりにくいため、変なデコでパーツを隠して公開(笑)

10月22日
まだ知り合いに会うときはウィッグ着用おとめ座



11月30日
講義も終わり完全脱ウィッグを決意して普通の美容院へ行ってみた目
before


after


毛量調節と後ろをカット。
ちょっとサッパリして、横向きでは胸鎖乳突筋が見えやすくなった(笑)分かりにくいけど、その胸鎖乳突筋の上には内頸CVの痕もある。


2013年1月9日
同じく美容院へ
before

after


伸びてきた後ろの髪を切り、ようやくサイドに合うようになって(無理やり合わせて?)ボブの領域に到達かおこのまま伸ばしていこうと思ってた。


2月20日
再び美容院へ



長さを求めて伸ばしていたけど、やっぱりトップからの髪の毛が短いため、なんだか決まらずイマイチ‥むっということでまた短くしてもらった。
イメージはオシャレショートボブだけど、コレってワカメちゃん?叫び
‥いや、気のせい気のせいあせるここは我慢の時むっ


3月28日
今日は抗がん剤終了からちょうど一年。



やっとここまできたビックリマーク
トップからの毛もこの通りの成長合格(ちょっと持つ手が前の方になってしまったので、本当はもう少し長い汗けど、やっぱり後頭部から生えてる髪より短いみたい)
まぁここまで来たらあとは気にせず伸ばしていけそうひらめき電球

秋には肩につくくらいになるかなぁおとめ座 ‥それは難しいかなぁ絵文字