こんにちは爆笑りとる・ぱわぁ~ですドキドキ
昨日は大雨でしたが…今日は天気も回復し、全員参加でうちわ作りを行いました照れ

まずは、赤いインクで子どもの手型を取りますビックリマーク

なかなか手をパーにしてくれない場面もありましたガーン

画用紙に押しますパー両手の親指を近づける感じで、カニさんの形にしますかに座こいのぼり同様、泣きながらの子もいました~えーん


おっ!上手に押せたね~ウインク
乾いたら、目玉とハサミをのりで貼ってカニの完成ですラブ
裏面には夏の定番、スイカを貼って周りを飾り付けます音譜

スイカの種もちゃんと描いたよ~口笛



ほとんどの子は自分でできないので、母逹が頑張りました(笑)
そして、ついに完成爆笑ラブラブ

最後は恒例の集合写真を撮影して今日の活動は終了しました!!


これから暑くなるので、このうちわでたくさん涼んでね~チュードキドキ